地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

波佐見町ミナミ田園「清旬の郷(セイシュンノサト)」の季節の贅沢プレート&マルゲリータ

ランチのほかに温泉や珈琲・パンも楽しめ、家族サービスや親孝行にも最適の場所

季節の贅沢プレートご膳1,500円

波佐見町の南地区は、昔から「ミナミ田園」と呼ばれ親しまれています。

このミナミ田園にある、『陶農レストラン清旬の郷』へランチに行ってきました。

 窓辺の席からは波佐見川の流れを望むこともでき、春には川沿いにある桜並木を眺めながらのランチが楽しめます。

オープンと同時にお客さんが次々に来店、店内はあっと言う間にほぼ満席状態に!この日は、老夫婦やご家族連れが多く、広めのキッズスペースもあるので、お子様連れの方も安心して利用できそうです!

 

 さっそくいただいたランチは、自家栽培の野菜を使用した『季節の贅沢プレート』。

かわいい波佐見焼の器に盛り付けられており、見ためも鮮やか♪季節の野菜はもちろん、肉に魚にとご飯が足りなくなるほどのボリュームでした!

どれも素材を活かしながら、しっかりとした味付けで、ご飯はかまどで炊かれた銀飯。そして、お味噌汁に使われる味噌は波佐見産の2種類の味噌をブレンドしたもので作られています。(※ご飯おかわり自由)

 中でもメインの天ぷらのサクサク感と素材の新鮮な食感にまた食べたいと思わせられ、パプリカのソースと相性抜群のチキン南蛮に胃袋を掴まれました。(笑)

季節野菜の白和えも普通の白和えとはひと味違い、里芋が使われていてとてもまろやかな味わいでした。

隣りで食事をされているお客さんたちからも「美味しい」という声が!

 

他にも注文を受けてから丁寧に焼かれるピザもあり、格別な美味しさ。

ピザは全6種類あり、中でも王道のこのマルゲリータは常連さんのリピート率も高め!

もっちりした生地と焼きたての香りと風味が食欲を刺激して、あっという間にペロリと一枚食べてしまいました。

テイクアウトもできるのでお土産にもおすすめですよ!

試飲もできる珈琲店「ハニー珈琲」香ばしい香りが漂います

日替わりの天然酵母のパンは人気で完売次第CLOSE!お早めに!

同じ敷地内にある人気の秘湯“湯治楼”では、平日限定の「入浴とランチがSETで¥600OFF」のお得なチケットも販売中!ほかにも淹れたての珈琲を味わえる「ハニー珈琲」や天然酵母のパン屋さん「chacopan」があって1日中楽しめますよ♪

 

by:shibuyan

店名 陶農レストラン 清旬の郷
住所 東彼杵郡波佐見町長野郷558-3
電話番号 0956-85-6288
営業時間

ランチ  11:00~14:00(OS14:00)
ディナー 17:30~21:00(OS20:00)

店休日 毎週水曜日・第一木曜日