地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市針尾東町 西海橋コラソンホテル2Fレストランで「ディジョネ」

身近でリゾート気分を味わいながらランチができる場所

自然に囲まれた西海橋コラソンホテル、ハウステンボスから車で約10分

ランチ取材100回目に訪れたのは、西海橋コラソンホテルの中にあるレストラン「エルビーノ」。

山や海の美しい景色を望みながらの食事は、心も癒されます。

この日は窓から見える色鮮やかなつつじの花がとても綺麗でした。

ランチコース「ディジョネ」2,160円

 

ランチメニューは地中海料理や和食など豊富。

「どれにしよう」と迷いに迷い、季節の味が楽しめるという「ディジョネ」をいただきました。

こちらは季節ごとにメニューの内容が変わるコース料理。

まずは、季節の色香が漂う可愛らしい6種の前菜、続いてスープは、季節野菜の具沢山のコーンチャウダー。こちらはクリーミーでとてもまろやかな味わい。

これだけでもうすでに満足ですが、メイン料理は肉か魚かを選べるということで、迷わず肉を選択!

飼料にこだわったスペイン産のホエー豚は、赤ワインと赤味噌のソースがよくマッチしていて

豚独特の臭みもなく「肉厚なのになんでこんなに柔らかいの」と驚く食感です。

ありたどりのチーズカツは、薄く伸ばしたささみ肉に大葉とチェダーチーズが包まれており、あっさりと食べやすい味です。

ちなみに魚料理にすると、真鯛のさくら蒸しとエビと白身魚の春巻きと豪華!

シェフに話を伺ったところ、見映えも大事だが1番のこだわりはやはり‘味’で、味にチカラを入れて作られているとのこと。

パティシエのデザートは甘酸っぱい苺とチョコの甘さが合わさったストロベリーチョコムース、

しっとり生地でさわやかな味わいのバナナのパウンドケーキ、新鮮なフルーツの3種。

チョコペンでアートされることもあるようで、誕生日や特別な記念日にと女子に人気です。

インスタ映えやサプライズパーティにもおすすめです!

まいぷれランチ100回目の取材は夜ご飯を食べられないほど満腹になりました。

フレンチ御膳「プティボヌール」2,400円

西海御膳 2,980円

このほかにも、フレンチ御膳の「プティボヌール」や和食の「西海御膳」も人気。

食事のあとは、ホテル内のスパ「SIESTA(シェスタ)」を割引価格で利用できる嬉しい特典もありますよ♪

次の休日は喧騒から離れて、西海橋コラソンホテルでゆっくりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

店名 西海橋コラソンホテル内2Fレストラン
住所 長崎県佐世保市針尾東町2523-1
電話番号  0956-58-7001
 営業時間 

ランチ 11:30-14:30(os14:00)

ディナー18:00-20:00(os19:30)

定休日  年中無休

この記事に関するキーワード