地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市京坪町 音食亭Brownie(オンショクテイブラウニー)の『海老と丸ごとトマトのちゃんぽん』

海老と丸ごとトマトのちゃんぽん(ライス付) ¥1,200

明るさを抑えた店内は、ゆったりとしたジャズが流れ、落ち着いた雰囲気。

こちらのマスターは、実はドラマー!お店の入口にもドラムが置いてあります。

 

ここでの一番人気は『トマトスープカレーちゃんぽん』!!

今回はさらにトッピングで海老がのっている『海老と丸ごとトマトのちゃんぽん』をいただきました。

カレースープはコクがあってクリーミー。トマトの酸味と相性バッチリ!カイエンペッパーという唐辛子をパウダー状にしたものを振りかけると辛い物好きにたまらない美味しさになります!

麺を食べ終わったらセットのライスを投入して、リゾット風にしていただけます。

ランチタイム(12:00~14:00)限定で、スープカレーちゃんぽんなど100円引きになるメニュもありますので、お店でチェックしてみて下さいね♪

 

毎月第4土曜、20時からは恒例のセッションライブが開催!JAZZ好き!一緒に演奏したい♪というみなさん、楽器を持って遊びに行ってみてはいかがでしょう(*^_^*)

素敵なマスターがあたたかい笑顔で出迎えてくれますよ。

by:ぐっちー&Mai

店名音食亭Brownie(オンショクテイブラウニー)
住所長崎県佐世保市京坪町4-3
電話番号0956-25-4777
営業時間12:00~22:00
定休日第2、4日曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • スナックMOON ROCK

    スナックMOON ROCK

    佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6 1階

    [ スナック ]
    心のリフレッシュ! おしゃべり第一主義のスナック!

  • えいじろう

    えいじろう

    佐世保市塩浜町2-3

    [ 居酒屋・もつ鍋 ]
    うまい酒とつまみで乾杯! 当店名物のもつ鍋をご堪能ください!

  • カフェ食堂 3PIECE

    カフェ食堂 3PIECE

    佐世保市大潟町182-5

    [ カフェ・レストラン ]
    3世代で集える食のコンフォート

  • ラーメンズBAR D.D.D.

    ラーメンズBAR D.D.D.

    佐世保市上京町4-19

    [ ラーメンBAR ]
    お気に入りの一杯、きっと見つかります!

  • フラル jurar

    フラル jurar

    佐世保市山縣町2-7 古瀬ビル1階

    [ スナック ]
    裏路地の隠れ家、心温まる雰囲気で愉しいお酒を

  • 大庄水産 佐世保店

    大庄水産 佐世保店

    佐世保市上京町6-21 マエヤマビル1階

    [ 居酒屋 ]
    漁港直送のうまい魚介と選りすぐりのうまい酒をたっぷり堪能!