地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

川棚町の「お食事処 音ヶ瀬」

弊社のデザイナーHが言いました。

 

「しおさいの湯の中にあるレストランのチキン南蛮がとても美味しいらしいのですが、何か知っていますか?」

 

 

え…、知らない!!!

 

 

「チキン南蛮大好き人間」を公言している私にとって、これは恥ずかしい。

 

はい。行くしかありません。

(レストラン・お弁当屋さんでは8割方、チキン南蛮を注文します。)

やってきました!「川棚大崎温泉 しおさいの湯」さんです!

 

「お食事処 音ヶ瀬」はしおさいの湯の館内にあります。

 

こちら、温泉の利用がなくても大丈夫!お食事だけの利用もOKです (^^)/

玄関から館内に入り、すぐ右に曲がるとすぐに「お食事処」のぼりが見えてきます。

 

店内は清潔感に溢れており、何よりとっても広いんです!!!

 

テーブル席・お座席の両方があり、お子さま用の椅子も用意されているため、ご家族・友人など、様々な場面で利用することができそう!

やってきました!念願のチキン南蛮です~!

 

しっかりと色のついた衣に、たっぷりのタルタルソース。

いやぁ、胸が高鳴ります…!

衣はしっかりとしていて、「ザクザク」という感じ。

中の鶏肉は、対照的にジューシーで柔らかい!!!

 

これは、美味しい…!!!

私が好きなタイプのチキン南蛮です!ストライク…!!!

 

広々とした店内で、ゆっくりと美味しいチキン南蛮を頂ける幸せ。

 

控えめに言っても、最高です。

そして、もう1つオススメしたいのがこのドレッシングです。

 

その名も「調理長特製 オリジナルドレッシング」

 

これをかけると、野菜が進む進む。

キャベツ、おかわりしたいくらいでした…(笑)

 

 

「お食事処 音ヶ瀬」さん、テイクアウトもOKとのことですよ~!

 

色々な場面で利用できる、優しいお店です(*^^*)

 

みなさん、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名お食事処 音ヶ瀬
住所長崎県東彼杵郡川棚町小串郷237
電話番号0956-82-6868
営業時間

平日  11:00~20:30(ラストオーダー 20:00)

土日祝 11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)

定休日第2水曜日
駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • スーパー回転寿司 ミラクルあおば

    スーパー回転寿司 ミラクルあおば

    北松浦郡佐々町沖田免82-1

    [ 回転寿司店 ]
    地元で獲れた旬の魚! 新鮮&旨さ抜群の寿司をご堪能下さい!

  • 食酒三昧 なかしま

    食酒三昧 なかしま

    佐世保市権常寺1-1-8

    [ 居酒屋 ]
    乾杯から始まる宴! ちょいと一杯もガッツリ飲みたいときも!

  • 肉のあいかわ

    肉のあいかわ

    佐世保市有福町297-20

    [ 精肉小売・レストラン(佐世保バーガー) ]
    「本物」はいつもここに! あいかわの肉で笑顔をお届け!

  • ランチカフェ イート

    ランチカフェ イート

    佐世保市江迎町赤坂122-7

    [ レストラン(イタリアン)/カフェ/雑貨販売 ]
    四季折々の地元食材のランチと福を招くとされる繭玉。

  • 佐世保ろばた焼 麒麟

    佐世保ろばた焼 麒麟

    佐世保市塩浜町2-16 2階

    [ 居酒屋 ]
    ワンランク上の居酒屋! 麒麟だからできる「おもてなし」

  • ジゼル(Giselle)

    ジゼル(Giselle)

    佐世保市下京町10-6 太陽アネックスビル2階

    [ スナック ]
    女性からも人気! カジュアルな雰囲気のスナック☆