地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市江迎町「ランチカフェ イート」の裏メニューとは?

毎春の恒例「えむかえ繭玉祭り」で賑わう江迎町。自然いっぱいの中に繭玉が飾られている街並みがとても綺麗ですよね♪ 私も街並みの雰囲気が好きなので、散歩を楽しんだりします!その繭玉を年中楽しめるお店、「ランチカフェ イート」さんに裏メニューがあると聞いてやってきました。その、気になるその裏メニューが「繭玉御膳」です。

繭玉御膳 1,500円(税込)

繭玉に見立てた手毬寿司、江迎の地のものをふんだんに使用した山菜パスタ、天ぷら、サラダ、お味噌汁と江迎の魅力が詰まった御膳になっていて、もれなく繭玉マグネット(300~500円相当)もついてきます。

繭玉のマグネット

これまでは、口コミやご贔屓様のみに提供されていたこの「繭玉御膳」

ランチカフェイート店内にあるメニュー表にも載っていない完全なる裏メニューです。

当日ひょっこり行って注文しても食べられないのでご注意くださいね☆

 

ご予約は1日前まで受付されているそうです。

 

春先になると毎年好評の筍の販売や筍御膳なども裏メニューとして登場するそうですよ♪

 

女子会やひなまつりの初節句のお席やお祝会席などでのご利用にもかわいらしくておすすめ!

オリジナル繭玉や名入れの繭玉、藁草履などもオーダーできますよ!

ぜひご利用くださいね。

 

 

その他のランチ記事はこちら→「ランチカフェ イート」のナポリタン

 

ランチカフェ イート

レストラン(イタリアン)/カフェ/雑貨販売

四季折々の地元食材のランチと福を招くとされる繭玉。

佐世保市江迎町赤坂122-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • バーガーミュージアム

    バーガーミュージアム

    佐世保市船越町190

    [ ハンバーガーショップ・食事処 ]
    佐世保バーガー&佐世保ネイビーステーキ!

  • ガーデンテラス 花のれん

    ガーデンテラス 花のれん

    佐世保市三浦町5-7-15

    [ 会席・懐石料理店 ]
    お客様の心に届く料理とおもてなし。心休まるひとときを。

  • Errer(エレ)

    Errer(エレ)

    佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6 2階

    [ フレンチ ]
    ここにしかないオリジナリティ溢れるフレンチを。

  • 居酒屋 三平

    居酒屋 三平

    佐世保市天満町1-12

    [ 居酒屋 ]
    心に染みる一杯! 大衆居酒屋は大人の楽園!

  • ラーメンズBAR D.D.D.

    ラーメンズBAR D.D.D.

    佐世保市上京町4-19

    [ ラーメンBAR ]
    お気に入りの一杯、きっと見つかります!

  • 味工房 陽だまり

    味工房 陽だまり

    佐世保市下京町7-8

    [ 和食・創作料理 ]
    人懐っこい店主が作る絶品創作料理