地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市矢峰町 洋風酒場&Restaurant『Lucciola(ルッチョラ)』

気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

佐世保市矢峰町にオープンした洋風酒場&Restaurant『Lucciola(ルッチョラ)』さん。

 

矢峰町のダイレックスの前にあります。

 

車で前を通る度に「行ってみたいな~~~」と思っておりました…。

 

いつ行っても車がいっぱいで人気なんですもん。

 

想い続けて早2ヶ月くらい?やっと叶いました。

 

Lucciola(ルッチョラ)とはイタリア語で「蛍」という意味だそう。

 

看板にも暖簾にも綺麗な蛍がいましたよ~。

店内はカウンター席やテーブル席、個室もあり、ゆっくりできる印象。

 

個室の中はお座敷になっているので、小さなお子様と一緒でも大丈夫。

 

ステキな絵本も置いてありましたよ~!

 

今回はランチメニューの中から「パスタセット」を注文。

 

他にもオムライスやピザ、カレーなどメニューも充実。

 

パスタセットはベースをペペロンチーノ、トマトソース、クリームソースの中から選ぶことが出来る。

 

今回はトマトソースをお願いしました(^^)

まずはサラダとパン、ドリンクが出てきます。

 

パンは、あの人気店「マザーワート」のパンが3つも!

 

美味しくないわけがありません。

 

パンに添えられた白いクリームがまた美味しすぎる…。

 

正体はレアチーズクリームバター。

 

「お持ち帰りはないんですか?」と聞いてしまったくらい。欲しい…。

 

結構なボリュームですが、ペロッといけてしまいます。

 

そしてしばらく待つと、メイン料理パスタの登場!

ひゃあ~~~素敵!!!

 

フライパンにそのまま盛り付けられているスタイル!

 

トロッと溶けたチーズがまた食欲をそそります。

 

これはもう目で美味しい、舌で美味しい、最高のランチです。

ゴロゴロッと大きいベーコンがたくさん入っています。

 

ベーコンとチーズ、大葉とトマトソースの組み合わせが抜群。

 

「控えめに言っても最高です。」

お店を出るときに、くじを引けるサプライズも!

 

見事「吉」が出て、お菓子の詰め合わせを頂きました~!

 

お腹もいっぱい、心もいっぱい。

 

自然と笑顔があふれちゃう素敵なお店でした(*^^*)

 

昼はランチ、夜は居酒屋として利用できます。

 

皆さまもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Lucciolaさん、ごちそうさまでした。

店名

洋風酒場&Restaurant『Lucciola(ルッチョラ)』

住所 長崎県佐世保市矢峰町170-2
電話番号 0956-59-8430
営業時間

Lunch 11:00~14:00

Dinner 17:30~21:30

定休日 月曜、第1日曜