地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市権常寺町みのるcafeの「パスタランチ」

ラテアートやお店の雰囲気で実りある時間をお過ごしください

早岐のマルキョウの近くにある「みのるcafe」。

オーナーを「みのるさん!」と呼び掛けてしまいそうですが、、違います!
実りある時間をお過ごしください」という思いで「みのるcafe」と付けられたそうです。由来を聞いただけでも、ほっこり。

店内は白と木を基調としたオシャレな感じ。
内装のレイアウトが結構頻繁に変わるので、その都度、お店の雰囲気を味わいに行くのも楽しそう。カウンター席・テーブル席・ソファ席がありましたよ。

店内には手芸雑貨や手作りのカップケーキなどの販売も!お店の中1つ1つが可愛い・・・
とお店の中を見回っているうちに、パスタランチの登場です。

一番人気のボロネーゼ690円にAセット(プチスイーツとドリンク)400円をつけています。

 

メニュー表には「ひき肉をトマトで煮込んだ」と書いてありましたが、豚バラ肉の存在感もすごい

ゴロゴロ入っていて、すごく食べごたえありました。
今回は細麺のパスタでしたが、自家製手打ちパスタ(幅広いパスタ)にも変更できるみたいですよ!

(追加料金 100円)

 

Aセットのケーキは、これまた自家製シフォンケーキ。
ほわほわで美味しい!!季節によっていろんな種類のシフォンケーキを作られるみたいです。
そして、「みのるcafe」といったら、これですよね!ラテアート!!

みのるcafeの店休日や時間変更を知らせてくれるネコちゃんだ!!

(みのるcafeのFacebook、店頭看板より)
飲むと崩れるのが悲しいくらいの可愛さ。


女性ならラテアートということでも、さらに美味しく感じますよね!

1度行くと、また行きたくなる!となる人が多いと噂を聞きますが、お店の雰囲気・料理・デザート・ラテアート全部が素敵で、噂は本当だろうなと感じました!
ほっこりしたいときには、特にオススメのお店でした

 

by:チハル

店名 みのるcafe
住所 長崎県佐世保市権常寺1-11-3
電話番号 0956-39-5355
営業時間 ランチ:11:30~14:00
カフェ:11:30~22:00
ディナー:17:30~22:00
定休日 日曜日

※取材時点での情報です。詳しくは、お店にお問い合わせ下さい。