地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市上相浦町 お食事処 匠の「海鮮丼」

親子で営む食事処。海鮮丼、ワンコインランチもオススメです!

相浦中里インターを降りて右折し、相浦小学校方面に進むと、1分もたたないうちに左手に「匠」という看板が見えてきます。

お昼はランチメニュー、夜は居酒屋メニューの「匠」。

 

もともとは大将が朝市で営まれていたのですが、息子さんも一緒にやろう!というきっかけで相浦に移転オープンされたそうです。
大将と息子さんのあたたかい雰囲気にほっと一息、とても居心地の良いお店

 


大将オススメの“海鮮丼” をいただきました。

ネタが新鮮でしっかり大きめなのがとても嬉しい!
相浦の魚市場で仕入れてきている魚たちはもちろん新鮮!
卵焼きもふんわりやさしい味付けです。

 

お味噌汁も具だくさん!
えのきと厚揚げ、これはいい組み合わせ!
我が家でもさっそく作ってみよう♪

 


「朝市の頃からのメニューもそのまま提供しています」と大将。
そのころから人気のワンコインランチも健在!

唐揚げ丼、とり天丼、天丼、豚丼など。
これだけワンコインメニューがあると、毎回選ぶの悩むだろうな・・・。

 

 

がっつり食べたい若者に人気があるのは・・・
とり天丼!

なぜかって、
とにかくボリュームがすごい!
他のどんぶりでもおなかいっぱいになる量のようですが、
とり天丼のどんぶりは、それよりさらに一回り大きくて…出てきてびっくり!
さっくりいいお味、とってもおいしいです

 

これが500円?!
味噌汁も付いて絶対お得です!

 

ランチに、丼ものを食べたいな~というときは
ぜひ「匠」を訪れてはいかがでしょう。
きっと、おなかも心も満たされますよ!

店内には25席あり、15名様以上で貸し切りにできるそうです。

夜の懐石も「おなかをすかせておいてね!」と言われるほどの充実のコース内容。気になりますね!詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。


by:ぐっちー

店名 お食事処 匠 ~TAKUMI~
住所 佐世保市上相浦町9-6番地
電話番号 080-6454-8268
営業時間 (昼)11:00~14:00(夜)17:00~22:00
定休日 日曜日

※取材時点の情報です。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。