地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市下京町Natsu Karaの「メインが選べるスペシャルランチ」

その日の気分でお好きなメインをチョイス!

もち吉の横の道から裏路地に向かって歩いていくと、こんな感じで看板が見えてくる。

裏にまわると赤いドアがある。ここが入口。

店内に入ると調理場と洗い場を囲むようにしてテーブルがあり、アットホームな雰囲気で食事ができる。
ちなみに奥の方には半個室のテーブル席もある。

あまり中華料理屋さんっぽさを感じさせないNatsukara(ナツカラ)という今風な名前の由来は、「お店を始めたのが夏から」だったので、この名前になったそう。
そう言われてみれば、外の看板に夏の象徴、太陽の絵があった。

 


ランチは週替わりでメニュー変更があり、通常8種類の中からメインが選べる。
今回はその中でも特に人気だという油淋鶏(ユーリンチー)がメインのランチをいただいた。

メインが選べるスペシャルランチ(油淋鶏) 950円
・前菜盛り3種(エノキと野菜の和え物、中華風玉子焼き、トマトと鶏肉の和え物)
・サラダ
・スープ
・ご飯
・デザート(杏仁豆腐、桜もち)
・コーヒー


色味が綺麗で、昔ながらの正統派中華というよりかは創作料理に近いおしゃれな中華といった印象。

 


早速食べてみる。
メインの油淋鶏は、酸味が少なく甘めの味なので、酸っぱいのが苦手な方や小さな子供でも食べられるはず。スープと前菜は控えめな味で、素材の味がよく活かされている。
野菜が多いからなのか、量はあるのに普通の中華のように、食後の重たい感じがなかった。

 


ランチ内容、雰囲気、金額、立地など全てにおいて中華が食べたい時に気軽に行けそうなお店でした。
20名から貸し切りができるとのことなので、食事会や飲み会でのご利用も良いかもしれません。


by:Mai

店名 中華ダイニング Natsu Kara(ナツカラ)
住所 佐世保市下京町10-6 1F
電話番号 0956-23-4194
営業時間 (ランチ)11:30~14:30(ディナー)18:00~23:30
定休日 日曜日 祝日はディナーのみ

※取材時点での情報です。詳しくは、お店にお問い合わせ下さい。