地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市下京町Natsu Karaの「メインが選べるスペシャルランチ」

その日の気分でお好きなメインをチョイス!

もち吉の横の道から裏路地に向かって歩いていくと、こんな感じで看板が見えてくる。

裏にまわると赤いドアがある。ここが入口。

店内に入ると調理場と洗い場を囲むようにしてテーブルがあり、アットホームな雰囲気で食事ができる。
ちなみに奥の方には半個室のテーブル席もある。

あまり中華料理屋さんっぽさを感じさせないNatsukara(ナツカラ)という今風な名前の由来は、「お店を始めたのが夏から」だったので、この名前になったそう。
そう言われてみれば、外の看板に夏の象徴、太陽の絵があった。

 


ランチは週替わりでメニュー変更があり、通常8種類の中からメインが選べる。
今回はその中でも特に人気だという油淋鶏(ユーリンチー)がメインのランチをいただいた。

メインが選べるスペシャルランチ(油淋鶏) 950円
・前菜盛り3種(エノキと野菜の和え物、中華風玉子焼き、トマトと鶏肉の和え物)
・サラダ
・スープ
・ご飯
・デザート(杏仁豆腐、桜もち)
・コーヒー


色味が綺麗で、昔ながらの正統派中華というよりかは創作料理に近いおしゃれな中華といった印象。

 


早速食べてみる。
メインの油淋鶏は、酸味が少なく甘めの味なので、酸っぱいのが苦手な方や小さな子供でも食べられるはず。スープと前菜は控えめな味で、素材の味がよく活かされている。
野菜が多いからなのか、量はあるのに普通の中華のように、食後の重たい感じがなかった。

 


ランチ内容、雰囲気、金額、立地など全てにおいて中華が食べたい時に気軽に行けそうなお店でした。
20名から貸し切りができるとのことなので、食事会や飲み会でのご利用も良いかもしれません。


by:Mai

店名中華ダイニング Natsu Kara(ナツカラ)
住所佐世保市下京町10-6 1F
電話番号0956-23-4194
営業時間(ランチ)11:30~14:30(ディナー)18:00~23:30
定休日日曜日 祝日はディナーのみ

※取材時点での情報です。詳しくは、お店にお問い合わせ下さい。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • 合鍵堂

    合鍵堂

    佐世保市上京町7-10

    [ 鍵・スペアキー製作、やきいも・かき氷販売 ]
    季節の味を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせる合鍵屋

  • La.Rona

    La.Rona

    佐世保市島地町1-8 有田ビル1階

    [ スナック ]
    楽しい時間と美しいお酒で素敵な夜を。

  • 海旬彩 花りん

    海旬彩 花りん

    佐世保市早岐2-3-26

    [ 日本料理・創作和食(懐石料理/刺身)/仕出し・弁当 ]
    【完全個室 和食 懐石コース】隠れ家的な空間で贅沢なひと時を♪

  • 割烹堀江

    割烹堀江

    東彼杵郡波佐見町宿郷501-1

    [ 料亭(会席料理・仕出し) ]
    新鮮な食材を使った彩り豊かな料理。心安らぐひとときをご提供。

  • fruits CRAFT

    fruits CRAFT

    佐世保市栄町4-24

    [ カフェ・フルーツジュース/果物屋 ]
    果物屋さんが作る本気のスイーツ♪ 元気・健康・笑顔のお手伝い!

  • grow(グロー)

    grow(グロー)

    佐世保市島地町1-17 太陽ストリート103号

    [ スナック ]
    一緒にあたたかい時間を過ごしましょう