地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

下京町 四季創作 菜娯味の「菜娯味御膳」

菜娯味自らが作った新鮮な野菜でおもてなし

京町バス停のすぐ目の前にあるのが「四季創作 菜娯味」。

少しわかりずらい入口ではあるが、それには、いつも菜娯味に来てくださるお客様を大切にしたい。という思いもあるそう。

 

 

中に入ると素敵なカウンター席。

もちろん個室も完備されているため、商談や接待の時にも安心してご利用できますね。

 

 

今回出していただいたのは、菜娯味御膳1100円。

菜娯味御膳 1,100円
・甘鯛のすり身あんかけ
・お刺身
・カレイの玉味噌焼き
・煮物
・ひじき
・茶碗蒸し
・サラダ
・ご飯
・お味噌汁
・お漬物
・コーヒーはセルフサービス
※内容は仕入れによって変更します。


野菜は、菜娯味自らが契約農家で作ったものであるため新鮮・安全!

 

今回は菜娯味御膳を頂きましたが、実はレモンステーキ御膳も人気とか。
おじいちゃん・おばあちゃんが、お孫さんを連れてくることが多いため、「お孫さんの為にお肉料理を出そう。」とはじめたレモンステーキ御膳でしたが、おじいちゃん・おばあちゃんからの人気がすごいんです。とニコッと微笑むマネージャーさん。

 

 

物腰柔らかく、丁寧にお話されるマネージャーさんの姿も、菜娯味の雰囲気に合っていて、居心地よく気持ちいい。

 

席数が多くはないため、ランチもディナーも、予約していくことをお勧めします。


by:チハル

店名 四季創作 菜娯味
住所 長崎県佐世保市下京町10番7号
電話番号 0956-56-7366
営業時間 (昼)11:30~15:00(夜)17:30~22:30
定休日 日曜日

※取材時点での情報です。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

この記事に関するキーワード