地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

【閉店】佐世保市戸尾町烏龍(ウーロン)の「餃子セット」

ボリューム満点!こだわりいっぱいの本格中華

※このお店は閉店しました。

佐世保バスセンター横の路地にあるここ烏龍(ウーロン)は、ランチのセットメニューがとても豊富!

 

どれを食べようか迷ったあげく、今回は餃子セットを注文!

餃子セット ¥1,000
・餃子4個
・麻婆豆腐
・玉子スープ
・サラダ
・デザート
・ご飯
・漬物

 

メインの餃子は大きめで、ひと口では食べられない大きさ。
皮は自家製で、一枚一枚丁寧に伸ばして作られているらしい。

 

ひと口食べると、小籠包かというくらい肉汁が出てくる。さらにもちもちの皮がこんがりと焼かれていてたまらない。
ちなみにミンチ肉はお肉屋さんに特別配合してもらったミンチ肉を使用しているというこだわりっぷり。

麻婆豆腐のボリュームが、餃子セットだったと分からなくなるくらいすごい量

 

たっぷりのひき肉と何種類も香辛料を合わせて作られていて、山椒だけでも3種類(四川山椒・赤山椒・青山椒)使用しているとのこと。辛口だけどその中に甘さがあり、しっかりめの味。さらに食をそそる香りで、ご飯が進むこと間違いなし!

 

スープは肉と魚のWスープで、旨みが凝縮されている優しい味。

 

サラダは、煮玉子、ワカメ、さつまあげ、ネギゴマもちとたくさん具材がのっているのが嬉しい。

 

最後は烏龍豆腐というオリジナルデザート。見た目は杏仁豆腐っぽいけれど、きな粉入りのソースがかかっているので、わらび餅を連想させる懐かしい味。歯切れが良く、独特な食感。

 

一品一品にボリュームがあるので、ガッツリ中華が食べたい時にオススメしたいお店です。

by:Mai

店名 烏龍(ウーロン)
住所 長崎県佐世保市戸尾町3-17
電話番号 0956-25-2581
営業時間 11:30~21:00 ※日によって閉店時間が変わることがあります。
定休日 水曜日

※取材時点の情報です。詳しくは、店舗に確認してください。

この記事に関するキーワード