地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市戸尾町クッチーナクオーレの「ピッコロランチ」

本格イタリアン!目にも楽しい彩りランチ

ここクッチーナクオーレは、女子力高めのおしゃれなイタリアンを出してもらえるお店という噂を聞き、早速行ってみました!
佐世保バスセンター横の路地にある隠れ家的なお店。

 


お店の中はこんな感じ。カウンター席もあるので一人でも来やすいと思う。

変わった名前の『ピッコロランチ』というのが気になったのでそれを注文。
ピッコロと聞いて、某人気アニメのあの緑色のキャラクターが出てきたのは私だけだろうか。もちろんこのランチには、全く関係ない。(ちなみにピッコロとはイタリア語で小さなという意味らしい)

ピッコロランチ ¥1,200
・魚介のトマトソーススパゲッティー(メインはパスタ数種類、ピザ、オムライスから選べる)
・前菜4種(生ハムオレンジ、蒸し鶏の玉ねぎソース、白身魚のグリル、キノコと牛肉ほほ肉のカナッペ)
・ミネストローネ
・ドリンク(今回はコーヒー)
・デザート(カスタードプリン、チーズケーキ)


前菜はひと口サイズ4種。食べるのがもったいなくなるくらい綺麗に盛り付けられている。味も、手が込んでいるのが分かるくらい美味しい
オススメは牛ほほ肉のカナッペ。カリカリに焼かれたパンの上に、柔らかくなるまで煮込まれたほほ肉の旨みがすごい。キノコの食感が美味しさを引き立たせる。

左から)キノコと牛ほほ肉のカナッペ、白身魚のグリル、蒸し鶏の玉ねぎソース、生ハムオレンジ。

スパゲッティーは魚介の旨みが感じられ、イカ、ホタテ、エビ、アサリ、白身魚がゴロゴロと大量に入っている。それにプラスしてトマトの酸味が効いていて、まさにパスタの王道を行く美味しさ

ミネストローネ

コーヒーとカスタードプリン

ミネストローネ目当てで来店するお客様がいるとのこと。飲んだら納得、確かに美味しい。
私がイメージするミネストローネとは一味も二味も違う。スープ自体はサラサラした飲み心地で、トマトがあまり主張してないのでトマトが苦手な人も食べられるはず。具材は形が無くなるくらい煮込まれた野菜、豆、パンが入っていて、食べごたえ抜群。

 

デザートはカスタードプリンとチーズケーキ。プリンの甘さが控えめで、ほろ苦カラメルソースがかかっている。
チーズケーキはひと口サイズだけど、しっかりチーズの味がする。しっとりなのに口の中でほろほろ崩れていく。無駄に甘くないので、食後にぴったりなまさに大人デザート

 

前菜とデザートは、ちょくちょく変更しているそうなので、行ってみてのお楽しみ。

 

クッチーナクオーレ、イタリア語で『心を込めたお料理を』。まさにその言葉通りの料理の数々で、大満足
全体的には女性向けかと思いますが、一人でも入りやすい雰囲気で、料理によっては大盛りに変更できたりするので、男性にもオススメできるお店ですよ。

by:Mai

店名クッチーナクオーレ
住所長崎県佐世保市 戸尾町3-17 パークアベニュー戸尾 1F
電話番号0956-25-2444
営業時間11:30~15:00, 18:00~22:00
定休日不定休

※取材時点の情報です。詳しくは、各店舗にお問い合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • バーガーミュージアム

    バーガーミュージアム

    佐世保市船越町190

    [ ハンバーガーショップ・食事処 ]
    佐世保バーガー&佐世保ネイビーステーキ!

  • フラル jurar

    フラル jurar

    佐世保市山縣町2-7 古瀬ビル1階

    [ スナック ]
    裏路地の隠れ家、心温まる雰囲気で愉しいお酒を

  • レストラン本陣

    レストラン本陣

    佐世保市干尽町5-3

    [ 洋食レストラン・宅配弁当 ]
    変わらない味! 真心! 愛されるお店を目指して!

  • pancake&cafe ma cherie

    pancake&cafe ma cherie

    佐世保市下京町11-1

    [ パンケーキ専門店(カフェ・テイクアウト) ]
    佐世保・戸尾市場 親子で営むアットホームなパンケーキ専門店☆

  • ゴーゴーキッチン

    ゴーゴーキッチン

    佐世保市吉岡町1549-1

    [ 弁当(テイクアウト・配達) ]
    【佐世保市内配達OK】美味しい手作り弁当で午後もゴーゴー!

  • 木楽屋

    木楽屋

    佐世保市山県町1-23

    [ 居酒屋 ]
    流行るより愛されるを目指して!