地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市天満町鰻さすがの「東浜定食」

焼き魚の香りだけでご飯が進む!

鰻さすが。

 

決して鰻を褒めている訳ではなく、お店の名前。(店主がサスガさんというらしい)
ここは、鰻屋さんだけど平日の11時から14時半のランチタイム限定で焼き魚の定食を出しているとのこと。早速行ってみました!

店内は和楽器のJ-POPが流れていて、内装も和風なかんじ。テーブル席と座席があり、照明は暗めで落ち着いた雰囲気

 

鰻屋さんの定食とはどんなのだろうと待っていたら、ベーシックな定食が運ばれてきた。

お昼のランチ『東浜定食』 ¥700
・鯖の塩焼き
・みそ汁
・ごはん
・小鉢
・漬物


ご飯とみそ汁の量が多い。男性でもお腹いっぱいになるんじゃなかろうかという量。
みそ汁は私が今まで食べたみそ汁のなかで一番甘く濃いめ。具材は油揚げと豆腐と定番だけど癖になる味
鯖の塩焼きは大根おろしとレモンが添えてあり、塩加減も焼き加減もちょうど良く脂がのっていて本当に美味しい
小鉢は、ほうれん草とキノコの和え物で薄味。漬物とあわせて、箸休めにピッタリ。
鰻屋さんというと一見敷居が高そうだけれど、ランチタイムだとリーズナブルで雰囲気も良いのでゆっくりしたい時にぜひともおすすめしたい。

by:Mai

店名 鰻さすが
住所 857-0043 佐世保市天満町1-4
電話番号 0956-25-5539
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 水曜

※取材時点の情報です。詳しくは、各店舗にお問い合せください。

この記事に関するキーワード