地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市万津町パッション佐世保店の「チキンカツスープカレー」

夏にピッタリ! スパイシーで癖になるスープカレー

万津町の朝市の近くにあるスープカレー屋さん。

ここのカレーは、30種類のスパイスを使用して作られている薬膳カレーです。ルーと別皿で用意されるご飯の上には素揚げされた野菜がたくさんのっていてボリューム満点。旬の野菜をメインに使用されているので日によって野菜の種類は変わります。

 

スープカレーの食べ方は、スプーンでご飯をすくい、カレーにひたしてから食べるとのこと。

インドカレーに近いスパイシーな味で、食べるにつれて身体がポカポカしてきます。いくらでも食べられるくらい、サラッとして食べやすいですよ!

 

長崎市や大村市にも別店舗があるのですが、ここの店舗限定で、店主手作りのシフォンケーキやチーズケーキなども販売されています(要予約)。

手作りならではの優しい味で、飽きが来ないのでオススメです。

カレーの美味しさもさることながら店主のあったかい人柄が人気で、若い人から年配の方まで常連さんが多く、ゆっくりされていく方も多いそうです。昔ながらの喫茶店のような、一人でも気軽に行ける雰囲気のお店でした。

by:Mai

■Menu■

チキンカツスープカレー 900円

店名 パッション 佐世保店
住所 長崎県佐世保市万津町6-7
電話番号 0956-25-7527
営業時間 11:30~20:45
定休日 火曜日

この記事に関するキーワード