地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

角煮まんじゅうでお馴染みの岩崎本舗・佐世保三ヶ町店のランチ!

こだわりの原料で作られるた老舗のお昼ごはん!

私は知りませんでした(汗)
岩崎本舗にランチがあるなんて。

偶然見つけてしまい、取材をお願いしたところ快く受けていただきました(さすが若手のイケメン店長!)
オープンして一年の店内は綺麗で、食べるスペースが12席とゆったりと設けてありました。
それにしても、岩崎本舗っていろんな商品があったんだぁ…ってキョロキョロしていると、早速運ばれてきたのは『角煮まぶし丼』680円。

岩崎本舗の代表格・手間暇かけた角煮を、ご飯、キャベツの上に存分に刻み盛られてました。美味そー!!

自分で作っても、あんなに柔らかい角煮が出来ない…。

そこで思い切って質問してみると、煮込み時間よりも丁寧に調理する作業に時間をかける事で、美味しくて柔らかい角煮になる事が分かりました。(ほぼ手作業らしい)

自家製の辛みそを付けながら、味の変化を楽しめたり…大満足。

新メニューの『ぎょうざ定食』880円。
お目見えしたそのデカさにビックリ!!ひとつがぎょうざ二個分あるんじゃないかしら?
昼間にぎょうざは…と思う方も、風味豊かな臭わないニンニクを使っているから、気にすることなく食べられちゃいます。パリッとして、じゅわぁっと出てくる肉汁がたまらない一品。あっという間に全部間食してしまいました。ぎょうざのお肉も手切りのミンチなので、食感もしっかり楽しめます。
白ごはんは大盛り無料でお味噌汁とお漬物もついてきます。お得なお昼ごはんでした。

取材中にもお孫さん連れの、おじいちゃんおばあちゃんやOLさんが…角煮まんじゅうを求め、次々来店!
長崎の角煮まんじゅうは佐世保でも多くの人を魅了していました。ごちそうさまでした。

 

by:ぽん

■Menu■

・角煮まぶし丼 680円

(角煮まぶし丼、お味噌汁、お漬物)

 

・ぎょうざ定食

(ぎょうざ、ご飯、お味噌汁、お漬物) 880円

店名 岩崎本舗 佐世保三ヶ町店
住所 長崎県佐世保市 常盤町6-1 サンクル4番館1階
電話番号 0956-37-1070
営業時間 9:00~19:00(ランチタイムは11:00~15:00)
定休日 無し(年中無休)

この記事に関するキーワード