地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市早岐2丁目 海旬彩 花りん(はなりん)の「花りん昼懐石」

家族でわいわいと楽しんでほしい!親孝行をしてもらいたい!そんな思いから生まれたアットホームな懐石処

早岐郵便局の脇道を進むと右手に見えてくる「花りん(はなりん)」。

敷居が高いのかな?と少しドキドキしながら中へ入ると、

優しい女将さんと笑顔が素敵なスタッフの方があたたかく出迎えてくださいました。

活け花が随所に飾られ、明るく清潔感のある店内です。

 

さっそく人気のランチ「花りん昼懐石」をいただくことににしました。

前菜、汁物、お刺身、肉料理、鍋物、ご飯、みそ汁、お新香、デザート、コーヒー、日本茶と

懐石料理というだけあって充実したこのラインナップ!

全てが手作業でひとつひとつ心を込めて手作り。

旬の食材を使うのでその日の仕入れによって毎日違うそうです。

 

 

色鮮やかな前菜、栗や柿など季節の味わいがきれいに盛り付けられていて、見た目も鮮やかで視覚も満足です。

氷の上に盛り付けられたお刺身は、身が引き締まりぷりぷりの歯ごたえ。

とろーりとろけるサーモンもたまりません。

店内にはいけすもあり、どれもが新鮮そのものです!

この日の肉料理は「長崎牛のパイ包み焼き」。牛肉とチーズの相性がばっちりのやさしい味わいです。

 

肉料理を食べ終わる頃、ちょうどいい具合にお鍋も食べ頃になりました。

クリーミーなのに和のテイストでまろやかなスープには、ゆずの肉団子がころころと入っていて噛むごとにふんわり漂うゆずの香りで季節を感じました。 

シメのご飯は、ほどよい塩気の栗ご飯にあおさのみそ汁、もうすでにお腹いっぱいなのにどんどん入りました。

デザートには黒蜜寒天とガトーショコラの2種。

最後まで和と洋があいまって、一品一品から季節を感じられる料理の数々でした。

友達や家族と気軽に楽しめるお昼の懐石、おすすめです。

 

宴会や祝い事、法事などもお客様のご予算や希望に寄り添って快く応じてくださいます。

最上階の大宴会場からはハウステンボスの花火も望めますよ。

by:Shibuyan

■Menu■

花りん昼懐石 ¥2160

店名 海旬彩 花りん
住所 長崎県佐世保市早岐2丁目3-26
電話番号 0956-38-4839
営業時間

11:00~15:00

17:00~23:00

定休日 不定休(なしかいずれかの月曜日)

この記事に関するキーワード