地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市上京町の『KITCHEN MOGUMOGOO』でランチ!

本日のランチはこちらのお店!

かわいい外観に惹かれて立ち寄ってさっそく取材交渉!快く承諾してくださいました~☆

佐世保市高天町にあったレストラン『KITCHEN MOGUMOGOO』が、佐世保市上京町のBigManさんの並び、ライオンタワーの向かい側に移転されたそうですよ♪

『KITCHEN MOGUMOGOO』のお店のロゴもかわいい♪

店名は、モグモグ×GOOD!が由来です(^^)

かわいいのは外観だけでなく店内も! 2種類のカウンター席とテーブル席なのですが、シーンに合わせて使い分けできそうなスタイルです。元々飲食業界の厨房で働いていた洋食好きのオーナーが、いろいろなお店を食べ歩くうちに、既製品などを一切使わない本当に美味しい洋食レストランを開きたい!と思いたって開業されたそうですよ。

窓越しのカウンターでひとりでゆっくりランチできて素敵♪

友達同士でついつい時間を忘れて話し込んじゃいそうなテーブル席!

店内で出されているメニューは、洋食の王道が中心で、「手作りできなくなったらお店を辞めようね」と話してるというほど、全て手作りにこだわり作られています。食材も良いものを探し歩き選ばれているそうです。

 

気になるメニューがこちら

写真でご紹介している他のメニューやデザートやドリンクなどのカフェメニューもありますよ♪

今回いただいたのは、人気No. 1メニューの「ハンバーグ&大海老フライ」。メインにライス・サラダ・スープがセットになったメニューです。

ハンバーグ&大海老フライ 1,980円(税込)

国産の合挽き肉を使用したパン粉をほとんど使っていない肉肉しいハンバーグで、箸を入れると閉じ込められていた肉汁が溢れ出してきてとってもジューシーでした。何よりもひと口食べて思ったのは、ソースがとにかく旨い!ということ。玉ねぎを十数個すりつぶして一晩寝かせた秘伝のソースで、このソースだけをご飯のおかずになりそう…

 

湯気が立ち上り、ソースがぐつぐつと音を立てて運ばれてきます。

玉ねぎの甘さが引き立つ、とろ~りおいしい自家製デミグラスソースです。

手作りのこだわりは、ご飯やスープにも!

ご飯は、マイナス2度の保存庫で保存したお米に玄米を一合入れて、水素水で炊き上げられます。

スープはじゃがいもやピスタチオなど季節の野菜のものを取り入れて日替わりで変わるそうで、この日は自家製の人参のポタージュスープ。まろやかで優しい味わいのスープでした。

つやつやもちもちでヘルシー!

人参のポタージュスープ

好きな食べ物は最後にとっておくタイプなので、最後に大海老フライを堪能☆ 

その名の如く大きすぎるから、先の方を切り開いて食べやすくされているとか。

ぷりっぷりの海老の食感がしっかりとわかる薄づきの衣。噛むと音がする海老の食感、いい味かげんの味付け、とっても大満足でした。

 

お料理をオーダーされるお客様に合わせて、隠し包丁を入れて食べやすくする細工をするなど、同じメニューでも一人一人のお客様へ向けた調理方法を提供するという細やかな心づかいも!

 

この大海老フライにも、衣まみれのただの小さい海老の海老フライにしたくないというオーナーの思いが詰まっていました。

 

海老が透けて見えるほど薄づきの衣。

海老の味がしっかり楽しめます。

オーナーであるお母さん&娘さんと、気の知れたスタッフさんで、和気あいあいとした雰囲気で営業されているお店。明るく元気でおもしろいお母さんは、恋愛相談や人生相談にも親身になって話を聞いてくださいますよ。

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

 

店名KITCHEN MOGUMOGOO
住所長崎県佐世保市上京町7−10
電話番号050-8881-4941
営業時間

昼 11:00~14:00(L.O)15:00(CLOSE)

夜 18:00~21:00(L.O)22:00(CLOSE)

店休日

火曜、第2.4日曜

SNS

KITCHEN MOGUMOGOOのInstagram

※2022.2取材

まいぷれ佐世保のSNSもフォローしてみてね ♪
佐世保・佐々・川棚・波佐見の情報を発信中☆

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • すなっくトトロ

    すなっくトトロ

    東彼杵郡川棚町百津郷386-7 1階

    [ スナック ]
    お客様が「帰ってきた」と思えるアットホームなスナックを!

  • ラーメンズBAR D.D.D.

    ラーメンズBAR D.D.D.

    佐世保市上京町4-19

    [ ラーメンBAR ]
    お気に入りの一杯、きっと見つかります!

  • 元祖 野球串

    元祖 野球串

    佐世保市俵町9-1 かどやビル

    [ 串焼き屋・居酒屋 ]
    一串入魂! お客様のベストオーダーをお届けします!

  • レストラン本陣

    レストラン本陣

    佐世保市干尽町5-3

    [ 洋食レストラン・宅配弁当 ]
    変わらない味! 真心! 愛されるお店を目指して!

  • 味工房 陽だまり

    味工房 陽だまり

    佐世保市下京町7-8

    [ 和食・創作料理 ]
    人懐っこい店主が作る絶品創作料理

  • メインバー マスターズ

    メインバー マスターズ

    佐世保市上京町7ー19

    [ BAR ]
    その日の気分に合わせたカクテルを