地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

第3回 渋谷TANPEN映画祭 CLIMAX at 佐世保 【2019-2020】

「夕焼けスクランブル」の撮影スタート!

※この情報は2018年時点での情報です。

最新の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。

5月22日、ワークショップの2日目です!

いよいよ第2回渋谷TANPEN映画祭 CLIMAX at 佐世保の短編映画「夕焼けスクランブル」の撮影がスタートしました。渋谷と佐世保を舞台にした物語で、佐世保での撮影はこの日と次の日の2日間。ロケ隊は渋谷での撮影を済ませて佐世保入りしています。

監督は新谷寛行さん。短編映画「カミソリ」「ジョニーの休日」などで知られる気鋭の監督さんです。主演の佐野弘樹さんと里内伽奈さんが合流し、本格的な撮影が三ヶ町商店街からスタート。

シーン毎に移動し、最後は弓張岳の展望台へ。夕暮れの九十九島を望みながら撮影が行われました。ワークショップから参加している学生さん達も、カチンコだったり通行人の規制だったりいろんな役割で撮影をサポートしていました。本物の映画の現場を体験して刺激&学びになったでしょうね!