地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

第3回 渋谷TANPEN映画祭 CLIMAX at 佐世保 【2019-2020】

スペシャルインタビュー! W主演【笈川健太さん・武イリヤさん】

ついに完成したオリジナル短編映画!W主演の2人に独占インタビュー♪映画祭への思いや佐世保について聞いてきました!

※この情報は2019年時点での情報です。

最新の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。

 

編集部のけんけんです(^^)/

 

ついに完成した今年のオリジナル短編映画!!

 

9月21日には記念上映会が島瀬美術センターで行われ、100人以上が会場へ集まりました!

 

そこで!

今回の短編映画祭のイメージキャラクターを務め、オリジナル短編映画(リッちゃん、健ちゃんの夏。)でW主演の笈川健太さん・武イリヤさんにインタビューをしてきました♪

 

まいぷれ佐世保だけの独占インタビュー(^^)/

 

短編映画祭についてはもちろん、佐世保のことについても色々と聞いてきました!

 

お2人とも明るく、楽しい雰囲気の中インタビューをすることができました☆

 

ぜひ、最後までお楽しみください♪

主演2人とまいぷれ佐世保の「ぷ」が共演。(笑)

 

・今回で3回目の短編映画祭、全体の注目ポイントはどこですか?

 

笈川さん:短編映画というものが、まだあまり馴染みが無いと思うので、この短編映画祭でたくさん短編映画を観ていただいて楽しんでいただけたらと思います。

 

 

武さん:長編映画と比べて起承転結が、完結にまとめられているので、飽きることなく観て頂けるところだと思います。

 

 

 

・オリジナル短編映画(リッちゃん、健ちゃんの夏。)の撮影中、現場の雰囲気はいかがでしたか?

 

笈川さん:黒島(佐世保)での撮影中は緊張感がありましたが、撮影以外のところでは時間がゆっくりと流れていて、地元のみなさまにもとても良くしていただいたのでとても良い思い出になりました。

 

 

武さん:台風の影響などがあって天候が苦しかったですね~。それでも良い緊張感の中で撮影は進んでいきました。また、黒島(佐世保)の空気がとてもおいしく感じました。

 

 

 

・佐世保に来る前と来た後では、佐世保のイメージに変化はありましたか?

 

笈川さん:実は僕が佐世保に何度か来たことがあって、前回の映画祭のイメージキャラクターだった佐野くん(佐野弘樹さん)と里内ちゃん(里内伽奈さん)と佐世保で仲良くなったのもあって、元々愛着があって。(笑)あとは、佐世保の商店街も大好きです!

 

 

武さん:正直、佐世保のことは来る前まであまり知らなくて、佐世保バーガーくらいしか分からなかったんですが、実際に来てみると海が綺麗な港町で海鮮料理がものすごく美味しかったです。

笈川 健太さん

【インスタグラム】

武 イリヤさん

【インスタグラム】

ここからは、お2人に個別のインタビュー(^^)/

 

【笈川さん】

 

Q.これまで様々なテレビや舞台でご活躍をされていますが、及川さんが思う短編映画の魅力とはどんなところですか?

 

A.長編映画に比べて自由な気がします。短編映画は尺(上映時間)が短いので、いろいろなアイデアが作品に取り込まれています。あと、観やすさだと思います。

 

 

Q.佐世保のみなさまにメッセージをお願いします。

 

A.個人的になんですけど、佐世保に何度か来させていただいているので、勝手になんですけど愛着がものすごくあります。ありふれたコメントのようなんですけど、ほんとに人が温かくて、そういう人々がたくさんいる町にこの映画を通して魅力だったりを伝えられたらと思っています。あとは、短編映画が面白いんだなってことをたくさんの人に感じていただきたいです。あとは、出演している『リッちゃん、健ちゃんの夏。』を応援していただければ嬉しいです。

 

 

【武さん】

 

Q.10代としてこの短編映画をどのように盛り上げていきたいですか?

 

A.10代としてSNSを使って盛り上げていきたいと思います。このようなお仕事を通して佐世保に来ることができたので、その魅力を発信していきたいと思います。

 

 

Q.佐世保のみなさまにメッセージをお願いします。

 

A.撮影中にお世話になった地元の方が、明るく気さくな方が多くて、人の温かさを感じました。この映画をきっかけにもっと佐世保が有名になってもらいたいと思いました。そして、佐世保の人に私のことを知ってもらえたら嬉しいです。(笑)

 

佐世保バーガーを食べるお2人♪

もちろん、美味しいと完食でした!!

 

 

私(けんけん)も映画を観ましたが、ほんとに普段生活している佐世保の風景が出ていて、すごく新鮮でした!

内容は・・・ぜひ観てください☆(笑)

 

お2人のご活躍を今後とも応援します♪

 

それでは、また!

情報が入り次第、更新します!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード