地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

させぼ自衛隊グルメ2021

海上自衛隊・陸上自衛隊・海上保安庁の再現レシピを佐世保のお店で味わえる!

※この情報は2021年時点での情報です。

最新の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。

させぼ自衛隊グルメとは・・・?
海上自衛隊、陸上自衛隊で、毎週金曜日ふるまわれるカレーライス。その味は、それぞれの艦船や、部隊のオリジナル。海上保安庁では、巡視船が港に寄港した際に特製の海保カレーが作られるそうです。それぞれがこだわりのある美味しいカレーばかり。カレーって奥深いですね。

「させぼ自衛隊グルメ」では、普段食べることの出来ない自衛隊さん、海上保安庁さんの特製カレーを佐世保市内のレストランやお食事処で再現していただき、楽しんでいただこうというもの!みなさんもぜひ全店制覇して味わってみてくださいね。

2021年も「させぼ自衛隊グルメ」がはじまりました!

今回新たに加わった「補給艦はまな」のカレー。提供する店舗が変わった「護衛艦ありあけ」と「護衛艦すずつき」のカレーなど、今年は1部隊が追加となり、全23種類のカレーが味わえます。

惜しまれつつもその役割を果たし、2020年に退役した「護衛艦あさゆき」のカレーも、“特別提供”として引き続き「蜂の家」で食べることができますよ。(スタンプラリー対象外)

※現在非公開の記事です
※現在非公開の記事です

※現在非公開の記事です

※現在非公開の記事です
※現在非公開の記事です

※現在非公開の記事です

2020年版「させぼ自衛隊グルメ」

2020年版はこちらをクリック!

2019年版「させぼ自衛隊グルメ」

まいぷれ佐世保のSNSもフォローしてみてね ♪

佐世保・佐々・川棚・波佐見の情報を発信中☆