地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

まいぷれ佐世保 からだキレイ化計画 佐世保の美容、ネイル、エステ、癒し、ジム、岩盤浴、温泉など

~春におすすめ!佐世保でできるワックス脱毛~

*第一印象アップ!眉毛を整えて明るい表情に*

春は出会いの季節「春のからだキレイ化計画」第2弾はこれですよ~♪

 

第2弾は、~印象UP! 眉のワックス脱毛~

春の出会いに向けで第一印象UP♪ということで、今回は眉毛のワックス脱毛にチャレンジ☆

 

顔の印象を大きく左右する眉毛!眉毛の形ひとつで表情や周囲に与える印象も大きく変わってきます!

眉の周りの産毛を処理するだけでも顔はパッと明るくなり印象も華やかになったりもします。

細眉・太眉のブームもありましたが、無理して流行に合わせずナチュラルで自分にあった眉毛が一番似合うと私は思います。

 

しか~し!眉毛の処理って結構難しいしすぐ生えてきて剃っても抜いても描いても失敗しちゃったり難しい。

また、処理によっては肌に負担をかけてしまうことにもなりますね!

そんなお悩みをお持ちのみなさん!

自分にあった美眉を一緒に目指しませんか?

 

眉毛のワックス脱毛体験をしてきたのでぜひ参考にしてくださいね*

 

好印象さわやか眉を目指してやってきたのはエステティックサロン咲さん!

 

エステも!脱毛も!ネイルも!ヘッドスパも!トータルで綺麗を目指せるお店。佐世保市街のサロンで腕を磨かれ、2018年3月にこの場所にお店をオープン☆女性はもちろん、実は男性にも人気のサロンなんです。

857-1175 佐世保市天神町1202-4

エステティックサロン咲

競輪場の前の道を天神方面に進んでいくと見えてくるエレナ天神店のお隣の建物です★

佐世保市天神町1202-4

★施術中の時もありますので事前お電話(090-2391-0922)した方が確実ですよ!

まずはさっそくお悩み相談しました!

 

脱毛に対して疑問に思っていたことや気になることを聞きました。


Q ワックス脱毛って何ですか?

 

A 当店ではスーパーフードワックスを採用しており、マンゴー・パイナップル・ほうれん草・ケール・きゅうりの5つのスーパーフードで作られたワックスでフルーティーな香りがします。

脱毛するとともにお肌の角質除去・毛穴レス・美白・リフトアップも期待できるワックスで機械を一切使わずにオールハンドでの施術です。

 


Q 永久脱毛ですか?

 

A 違います。当店では光脱毛のメニューもできますが、このスーパーフードワックス脱毛は永久ではありません。毛を抜くワックスなのでまた生えてきます。個人差はありますが、効果はだいたい2~3週間続きます。また毛が生えてきたらまた施術することになります。

スーパーフードワックスは回数を重ねるごとにお肌が活き活きしてくる施術でもあり、お化粧のノリの良さや肌トラブルの解消、ハリやツヤなどを実感できたとの声もありおすすめの脱毛です。

 


 

それではスーパーフードワックス脱毛体験スタート~!

今回は、普段眉毛のお手入れはほとんどしないという、まいぷれ編集部まちゃが体験します!

手入れしなくても綺麗な眉に見えますが、よく見ると確かに手入れなしの無造作眉です。

Step1 注意事項などの説明を受けサインをします

美味しいハーブティーをいただきながら注意事項を聞きます。

優しく話しやすいスタッフの方でどんな質問をしてもサクサクっと答えてくださいますよ!

Step2 さっそく施術ルームへ

施術ルームは1階、2階にそれぞれあります。

Step3 眉の形などを相談していきます

普段お手入れをしないのでどんな形がいいのか、どんな風にしたらいいのかなど相談し、鏡で見ながらいろいろとアドバイスを受けながら決めて眉を整えます。

※脱毛はノーメイク受けるため、メイクしているときはクレンジングもしてもらえるそう!(別途料金は不要)

Step4 脱毛専用のワックスジェル登場!

ワックスジェルは、クリーム+美容液+オイルを混ぜたワックスジェルです。

 

スーパーフードワックスには5つのマンゴー・パイナップル・ほうれん草・ケール・きゅうりのフードが配合されていて、それぞれに役割があるそうです。

 

マンゴー(修復)・パイナップル(再生)・ほうれん草(活力)・ケール(再構築)・きゅうり(回復)

 

顔全体のワックス脱毛をされると塗り方によってキュっとあがって小顔効果も期待できるとか。

 

ライスワックス

スーパーフードワックス

Step5 塗って剥がしてを繰り返します

ここからはひたすらスーパーフードワックスをオールハンドで塗っては剥がしてを繰り返していきます。

「自然な感じだったらこんな感じかな?」などと確認し合いながら進めて行ってもらえます。

一瞬でさっと抜けて、多少の痛みはあり「あ!今ぬけた!」とわかります。

でも一瞬なのですぐ終わります。

細かなところも逃さず丁寧に何回も脱毛してくださいます。

オーナーさん曰く、少しでも生えてたら性格上気になるらしくやり始めたらキリなくやってしまうとのことです。

Step6 皮膚を保護するクリームを塗ります

最後に赤みやかゆみをとったり、クリーム日焼け止めにもいい、即効性のある漢方のクリームを塗ってもらいます。現在のワックス脱毛は以前に比べ、前処理>ワックス>後処理とお肌のケアを考えた順序になっているので、帰るときに“お肌が赤くなったまま帰る”なんてことはないそうですよ!

 

今日のお風呂の時間などを確認し、脱毛した場所は優しく洗ってくださいとのこと。

Step7 好印象でさわやか!ナチュラル美眉、整いました!

見てください!この綺麗な仕上がり!

これで施術は終わりです。眉だけだと終わるまで約10分でした

まちゃもこの表情!さっぱりナチュラル美眉にご満悦!

 


編集部まちゃの感想

エステとかサロンに行き慣れない私にとって、こういうお店は敷居が高いな~という印象が強くありました。

でも、10分くらいでできるということ、価格も思ったほど高くなかったこと、また、オーナーさんもとってもアットホームな雰囲気でお話しやすかったこともあり、全てをゆだねちゃおう(*^-^*)と心が動きました☆

 

施術は、本当に「あっ!」というまでしたよ!

相談したり確認したりしながら施術を進められるので、不安に思うことは無かったです。正直、痛みは多少ありますが…怖がるほどではありませんでした。

ていねいに施術・対応してくださるので、また困ったときは相談したいな♪と思いました。

男性の方の脱毛も可能

男性にも眉毛や鼻毛やヒゲの脱毛は人気!筋肉をつけている方の全身やVIOなども需要があり、佐世保で人気のジムのスタッフさんも通われているとかで男性同士の口コミや紹介もあったりするそうです。

男性もおしゃれする時代!女性のみなさん!負けてられないですね(^ ^)

気になる料金

まゆ毛スーパーフードワックス脱毛 1回/1,000円(税別)

(フェイシャル、VIOも人気メニューです)

 

◆光脱毛は1回/2,000円(税別)~

 

エステティックサロン咲

エステ・フェイシャル(美顔)・脱毛・ドライヘッドスパ・ネイル

ムダ毛のお悩み解消へ! 性別問わずOK! ◎初回限定で脱毛半額

佐世保市天神町1202-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。