地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

まいぷれ佐世保編集部が行く体験レポート

スポーツジムの体験に行ってきました!

“忙しいから”を言い訳に運動をしていない私が、スポーツジムの体験に行ってきました。

4月13日に栄町フェイスビル2階にオープンした「プライベートジム エピット」。

明るくて柔らかさを感じる空間で、人目を気にせず体験させてもらいました。

 

まずは、碁盤の目が描かれている白い壁の前に立ち、S・O・A・Pシステムを用いて私に合ったトレーニングメニューの組立てをして頂きました。

その後は、10秒間の体幹チェックで腕がピクピク!

S・O・A・Pシステム

体幹チェック中

サスペンショントレーナーではいろいろな運動ができるそうですが、私はスクワットを体験しました。バランスをとるのが難しいなあと思いながらも、割とスムーズに出来ちゃいました。

 

重いバスケットボールのようなメディシンボールを使ってのツイスト運動は、ボールを脇に持ち、そこから腰をつかって投げる運動です。ウエスト引き締めにいいみたいで、私には必須な運動です。

と、ここで川口トレーナーから「ストレス溜まってませんか?」と問われ「溜まってます!」と即答しちゃいました。「そんな時はボクササイズです。」とグローブを渡されました。

サスペンショントレーナーを使ってのスクワット

メディシンボールを使ってのツイスト運動

ボクササイズは初めてで、やってみたかったエクササイズの一つです。有酸素運動が好きな私は、楽しくなってきました。右・左・右...と、日常では出来ない運動で、終了後は思っていた通りスッキリしました。

男性と一緒だったり、おおぜいの中は苦手・・・という方、人目を気にすることなく完全個室でマンツーマン指導を受けられる“エピット”で女性の自然な美しさを目指しませんか?

トレーナーからのレクチャー中

ストレス発散にもおすすめ!

店名エピット
住所佐世保市栄町3-12 FACEビル2F
電話番号0956-55-7511
備考女性専用、予約必須

この記事に関するキーワード