地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

まいぷれ佐世保編集部が行く体験レポート

今話題の「マイクロバブル」を体験してきました!

乾燥がひどく、ハンドクリームがかかせない編集部女子たち。

 

毎朝、みんなでクリームを塗りたくっております。

 

冬が終わったとはいえ、乾燥はまだまだ終わってはくれません。

 

ガッサガサです。

 

…ということで、今話題の「マイクロバブル」と「ミラブル」を体験しに、ジェイ・エスさせぼさんにお邪魔してきました~!

マイクロバブル体験中

「マイクロバブル」とは、1μm~100μm未満の泡のこと(ISO国際標準規格)。

 

わかりやすく言うと、本当に本当に本当に小さい泡のことです(笑)

 

写真で伝わりますかね…?本当に本当に小さい泡なんです。(しつこい)

 

上の写真、お湯の中に入浴剤などは何も入れていないんですよ!

 

気泡の集まりで、こんなに乳白色になっています。すごい。

 

この小さな泡が毛穴に入り、臭いや汚れを落としてくれるそう。

 

石鹸や洗剤は必要なし。身体を擦ることなく綺麗にしてくれます。

 

「本当かな…」「いやいや、石鹸で洗いたいわ」

 

私たちもそう思っておりました。

ミラブル体験中

しかし、お肌カサカサ女子2人、存分に楽しんでおります(笑)

 

マイクロバブルのお湯の中に手を入れて、5分。

 

しっかりと水気を取り、手を触ってみると…

 

「しっとり、モチモチしてる~~~!!!」

 

まるでCMに出演しているかのように、盛り上がります。

 

いやいや、驚きました。

 

普段カサカサしている手が、何も塗っていないのにしっとりしているんですもん。

 

「あぁ…全身入りたい」と本気で思いました。

編集部ましゃの手。

 

どちらの手でマイクロバブルを体験したかは一目瞭然。

 

たった5分間お湯に浸けていただけなのに、くすみが取れて白くなりました。

 

すごい…!

 

面白いくらいに白く、しっとりしています。

 

お肌をごしごしと擦らず、また石鹸や洗剤を使わなくて良いため、お肌が敏感な方、高齢者、赤ちゃん、ペットを飼われている方にとてもオススメで人気だそうですよ~!

 

今は高速道路のサービスエリアのトイレは、このマイクロバブルを利用した機械で掃除されているところも多いんだとか。

 

今話題で、これから見る機会も増えそうな、マイクロバブル。

 

皆さんもぜひ体験してみてください~!

 

本当に驚きます。

 

ジェイ・エスさせぼさんでは事前にお電話しておくと、体験することができますよ!

 

ぜひお気軽にお問合せしてみてくださいね!

 

モチモチの手を手に入れて大満足な編集部なのでしたっ!

株式会社ジェイ・エスさせぼ

マイクロバブル・ミラブル正規代理店

浸かるだけで、お風呂終了。

佐世保市白岳町50-55