地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

まいぷれ佐世保編集部が行く体験レポート

痛んでごわごわの髪に天使のツヤを!アートマンさんで体験してきました。

まいぷれをご覧の女子のみなさん!

2019年の疲れが髪の毛に出ていませんか?

 

日差しやカラーを繰り返してしまったことで陥る、ごわごわヘアーをツルツルにするヘアトリートメントを体験してきました!

体験したのは、ヒカル!

ダメージがひどい髪に悩んでいたこともあって、体験取材に出かけてきました!

 

お邪魔したのは、カット、パーマはもちろん

カラーにも定評があるヘアサロン『アートマン』さんです。

カラーのバリエーションが豊富に揃えてあるので、

好みのカラーリクエストに答えてくれるのが嬉しいポイント!!

もちろん、インナーカラーやすそカラーも得意とされてるサロンさんです。

 

まずは今のヒカルの髪。。。

カラーを続けているのにホームケアを怠ったせいか、本当に荒れ放題で、まるで魔女のホウキみたいになっていました(T_T)

今日は『OggiOttoトリートメント』という今年と入れたばかりの特別なトリートメントをお願いしました。

 

 

最初にカラーリペアを施していただき、シャンプー台へ。

専用のシャンプーを使用して、丁寧にシャンプーしていただきました。

髪に栄養を与えるのが目的だそうで、言い換えると『髪のご飯』!

しっかり揉み込みながら洗っていただきました。

 

それで終わりかと思いきや、数種類のスプレー、クリームを使い分けて髪に揉み込んでいきます。

これは、髪質やダメージ、髪のパーツに合わせて使い分けているそうで、なんと40種類!!

覚えるのも大変で、研修もあるそうです!

すごい!!

そんな『OggiOttoトリートメント』のヘアトリートメントを扱っているのは、佐世保でもここぐらいなんだとか。

最後に効果を閉じ込める役割のパックをつけていただき終了!

完成がこちら☆

見違えるくらいのツヤツヤサラサラに仕上がりました!!

※効果には個人差があります

 

トリートメントは6週間位持つそうですが、ホームケアあってこそ!!

OggiOttoのシャンプートリートメントと、洗い流さないトリートメントも3種類から購入可能で、まさにオーダーメイドのトリートメント。

 

しっかりホームケアして、長持ちさせたいと思います!

最後にオーナーの古賀さんと1枚パシャリ。

気さくて話しやすい、お兄ちゃんみたいなオーナーさん。

思わず会話も弾みます♪

 

是非みなさんもこのツルサラ感を体験してみてください♪

店名 artman(アートマン)
住所 長崎県佐世保市日野町862-58
電話番号 0956-55-4329
営業時間 9:00~18:00(受付終了 16:00)
定休日 月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード