地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

第3回 渋谷TANPEN映画祭 CLIMAX at 佐世保 【2019-2020】

どこでどんな映画が観られるの? ~パート1~

※この情報は2019年時点での情報です。

最新の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。

 

さて、これまでの記事で改めて短編映画祭についてその概要や仕組みについてご紹介をしてきました!

しかし、これまでの記事を読んでくださった方の中には、『いいから、結局どんな映画が観れるの?』と思われている方も少なくないはず。

 

大変お待たせいたしました。

いよいよ今回の記事では上映される映画についてご紹介したいと思います(^^)/

 

 

まずは、渋谷での審査を通過しCLIMAX(クライマックス)にノミネートされた10作品のご紹介です☆

この記事では5作品をご紹介します!

 

※【タイトル】、(上映時間)、紹介文

 

・【RICE BALL】(15分)

母の葬儀を終えた父と息子。父は不慣れな手つきながらおにぎりを握った。出来上がったおにぎりは、形は丸く、やけに大きいものばかりで、おにぎりを食べた息子は味に違和感を覚える。母の握ったおにぎりとは違う味だった。だがそこで両親の想いを知った息子は1つめのおにぎりを食べた終え、2つ目のおにぎりへと手を伸ばす。

父の握ったおにぎりから知ることになる両親の想い、果たしてどのような映画になっているのか!

 

・【それも恋】(25分)

いつも不機嫌で冴えない、恋をすることを恐れてきたお局が、母の死をきっかけに、ワケあり妹の反対も聞かず、お金目当ての若いイケメン出稼ぎ中国人と付き合い始め、恋をする。

果たして彼女を待ち受ける運命とは!

 

・【林檎は樹の近くに落ちる】(18分)

確執のあった父が、死んだ。陽子は、その葬式に出席することになったのだが、そこに謎の訪問者が現れる。

父と訪問者、そこにはどのような関係が。

 

・【四重奏/カルテット】(22分)

中学生の蓮は、街で偶然出会った高校生・愛華に一目惚れ。そのことを母の樹里に打ち明ける。すると母は、「恋の病に効く魔法」を教えてくれる。一方、愛華にも想いを寄せている人がいた。家庭教師の大学生・譲だ。愛華も、自分の想いを伝えられないでいた。

2人の恋の行方は、そして「恋の病に効く魔法」とは!

 

・【霞立つ】(20分)

高校卒業を目前に就職先が決まっていないミカはいつものように友達と遊んでいた。しかし友達のモエには一緒に大学へ通う彼氏ができ、ヒカリは卒業後に女優として初舞台に立つことが発覚。自分だけ進路の決まっていないミカは2人に「ユーチューバー」になれば?と勧められる。その場では拒否していたミカだが、自宅に帰り1人になるとこっそりYouTubeにアップロードする動画の撮影を始めるのだった。

果たして、ミカは自分の進路を見つけることができるのか。

 

 

以上が今回の記事でご紹介する5つの作品です。

どれも見ごたえがありそうな作品ばかりですね( *´艸`)

次回は残りの5作品のご紹介をします!

 

 

そして、、、、、、

もう1つの疑問!!

 

「いつ、どこで観られるのー!!」

 

こちらをご紹介しますね♪

 

【日時】

2/2(土)11:30~(開場)・12:00~(開演)・18:30(終演)

2/3(日)11:30~(開場)・12:00~(開演)・21:20(終演)

 

【会場】

アルカスSASEBO

 

【料金】

無料・入退場自由

 

なんと!無料で映画が観られるんですね♪

これは、嬉しい(^^)/

 

今回はここまで(#^.^#)

次回も作品のご紹介を中心にお伝えしますね♪

お楽しみに!!

この記事に関するキーワード