地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

『下町の洋食屋 時代屋』で美味しい洋食を堪能!

佐世保の人々に愛され続ける昔懐かし美味しい本格洋食屋さん☆

三川内方面へ車を走らせると右手に見えてくる青い看板が目印!

レモンステーキが評判のお店で、佐世保に帰ってきた時や遊びにきた時は絶対行くお店!といった声があがるほと多くの人から愛されるお店です。昔は佐世保の街中にあったのですが、現在は吉福町にありますよ。

佐世保市吉福町の国道35号線沿いにお店はあります。

店舗入り口にメニューが置いてあるので、何にするか目星をつけて入店。

中に入ると昔懐かし~い洋食店のいい~香りが漂います。この空間にいるだけで美味しい!笑

テーブル席と座敷席があり、感染予防対策として各テーブルにパーテーションが設置されていました。

注文したのは、やっぱり「レモンステーキセット」です!

運ばれてきたレモンステーキはまだ赤い状態。鉄板の上でジュワジュワと音をたて、みるみるうちに美味しそうに仕上がっていきます。薄くスライスされているので食べやすく、レモンの酸味と特製ソースの相性は言うまでもありません。テーブル上に置いてあるお店の紹介を読むとレモンステーキが生まれたエピソードなどがおもしろおかしく書いてありますので、お店に行かれた時がぜひ読んでみてくださいね。

そして一緒に行ったもう一人は「下町ランチ」を注文。ハンバーグ、コロッケ、とんかつがワンプレートにまとめられた夢のようなメニュー。

ハンバーグ側にかかっている特製ソースがほんと美味い! とんかつ側にはカレーのルーがかかっていて、牛肉がほろほろほぐれ口なじみがとてもよく、途中からご飯にかけてカツカレー風にしていただきました。なんかちょっと得した気分♪ 

いかがでしたか?

 

佐世保に観光に来られた方にはぜひお店の雰囲気と味を堪能していただきたいおすすめのお店です。

この記事を読んで、最近行ってないな~と思われた方、この夏帰省する友人や家族と久しぶりに訪れてみるのもいいですね。

 

お腹いっぱいの大満足のランチ、ごちそうさまでした。

店名

下町の洋食屋 時代屋

住所長崎県佐世保市吉福町172−1
電話番号0956-30-7040
営業時間ランチ  11:00~14:00オーダーストップ
ディナー 17:00~21:00オーダーストップ
定休日

月曜

(※月曜が祝祭日の場合、翌日がお休みです)

備考喫煙不可、駐車場有、テーブル席有、座敷有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • 日本海庄や 佐世保駅前店

    日本海庄や 佐世保駅前店

    佐世保市三浦町21-1 JR佐世保駅高架下

    [ 居酒屋 ]
    佐世保で海鮮料理ならぜひ当店へ! 佐世保駅高架下、超駅近です!

  • 鰻さすが

    鰻さすが

    佐世保市天満町1-4

    [ うなぎ専門店 ]
    国内産の高品質の活鰻を秘伝のタレでご賞味下さい

  • スナックMOON ROCK

    スナックMOON ROCK

    佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6 1階

    [ スナック ]
    心のリフレッシュ! おしゃべり第一主義のスナック!

  • ランチカフェ イート

    ランチカフェ イート

    佐世保市江迎町赤坂122-7

    [ レストラン(イタリアン)/カフェ/雑貨販売 ]
    四季折々の地元食材のランチと福を招くとされる繭玉。

  • 馨

    佐世保市天満町2-29 2階

    [ 和食料理 ]
    五感を満たす料理、心を満たすおもてなし

  • しゃぶせん

    しゃぶせん

    佐世保市下京町10-2 DKビル2階

    [ 居酒屋・しゃぶしゃぶ専門店 ]
    特別な日に特別な方と最上の時間を。