地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市浜田町 本格インド料理プジャの「バターチキンマサラとチーズナン&石焼カレーランチ」

平成30年4月2日にオープンしたばかりの本格インド料理プジャにランチに行ってきました!

 

ここでは、40種類のスパイスを使った本格インドカレーをいただくことができます。なんと!ナンとライスがおかわり自由! 

たくさんあるメニューの中から今回は、バターチキンマサラとチーズナン&石焼カレーランチを注文。

石焼カレーランチ ¥850

“石焼カレーランチ”はキーマカレーとほうれん草カレーの2種類から選べます。今回は、ほうれん草のカレーをチョイス!熱々の石鍋にはたっぷりとカレーが入っていて、さらに上には半熟玉子が!スプーンを入れると、玉子と中のチーズが合わさってとってもまろやか。ライスのおこげと合わさって、新感覚のカレーでした!

バターチキンマサラとチーズナン ¥850

バターチキンマサラは、名前通りバターが入っているのでマイルドな味わい。生の生姜が良いアクセントに!

チーズナンは、チーズがこれでもかというくらいたっぷり入っていて、食べごたえ抜群!!

 

ランチタイムは全てのセットにスープ、サラダ、ドリンクがついていて、ボリューム満点!!

辛さは9段階から選べます。普通のインドカレー屋さんより辛さがマイルドなので、1、2段階上の辛さで頼むのが良いかも。

インドカレーというと、癖が強いスパイシーなものを想像しますが、ここのカレーは優しい味わいで、子どもからご年配の方にも食べやすい味でした。ぜひ、ご家族での来店をおすすめします!

by:ぽん&ぐっちー

店名本場インド料理 プジャ
住所佐世保市浜田町2-21 アルバーナ1F
電話番号0956-42-0777
営業時間ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~22:00
定休日年中無休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • かけはし水産 させぼっくす99店

    かけはし水産 させぼっくす99店

    佐世保市愛宕町11

    [ レストラン ]
    お魚屋さんがやっているからこそできた味をご賞味ください

  • しゃぶせん

    しゃぶせん

    佐世保市下京町10-2 DKビル2階

    [ 居酒屋・しゃぶしゃぶ専門店 ]
    特別な日に特別な方と最上の時間を。

  • La.Rona

    La.Rona

    佐世保市島地町1-8 有田ビル1階

    [ スナック ]
    楽しい時間と美しいお酒で素敵な夜を。

  • Dahlia(ダリア)

    Dahlia(ダリア)

    佐世保市下京町6-15 YYビル2階

    [ スナック ]
    お客様に喜んでいただくために。感謝を大切に。

  • 道の駅食堂 いつき

    道の駅食堂 いつき

    佐世保市愛宕町11

    [ 道の駅食堂(ちゃんぽん/皿うどん/定食/弁当) ]
    地産地消! 長崎県北の磯香が漂う本格料理を手軽にどうぞ。

  • 日本海庄や 佐世保上京町店

    日本海庄や 佐世保上京町店

    佐世保市上京町6-4 上京ビル1階

    [ 居酒屋 ]
    落ち着いた雰囲気の中で楽しいひとときを!