地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

『コメダ珈琲店 佐世保駅前店』のスパゲッティ!!

名古屋名物『あんかけスパ』?!

何年前だったか、ずいぶん前に名古屋を旅したときに初めて『コメダ珈琲店』に行きました!

モーニングのあんこ(名古屋名物おぐらあん)との組み合わせが気になって( ´艸`)

はじめは「え~?!」っと思いましたが、この味わいはクセになりますね☆

 

その全国でも人気の「コメダ珈琲店」が佐世保駅の近くにあるのをご存知ですか??

「コメダ珈琲店 佐世保駅前店」

潮見町の交差点そばにあります!

壁掛けの時計も素敵なコメダ珈琲店仕様でした☆

今回は、ランチにぴったりのメニュー「コメダのスパゲッティ」をいただきました!

 

・喫茶店の王道『ナポリタン』

・名古屋名物『あんかけスパ』

・つぶつぶなめらか『めんたいクリーム』

の三種類から選び、好きなドリンクとセットで注文ができます。

 

 

気になったのはやっぱり!

コメダ珈琲店ならではのメニュー!

名古屋名物『あんかけスパ』(^o^)/

 

 

名古屋名物『あんかけスパ』!と言われても…

初耳のかたもいらっしゃいますよね。

 

九州ではあまり知られていないかもしれませんが、“あんかけスパゲティ”は、名古屋発のオリジナルパスタです!

1960年代ころに中京圏で登場し(すぐに広まったわけではないらしい…)、特に近年になって人気が高まったそう。愛知の専門店や喫茶店で味わえて、今では「名古屋めし」の一つにあげられるくらい広まっています!

 

時をそう待たずして、『あんかけスパ』がドーンと登場!

名古屋名物『あんかけスパ』 ドリンク料金+750円(税込)

※AM11:00~注文できます

セットにはバケットとサラダが付いています。

 

太めの麺にあんがからまり、やさしい味わい!と思いきや、ピリっと胡椒(こしょう)のスパイシーさを感じます。味と食感のバランスが絶妙(*^-^*)

ピリッと刺激がたまらない!クセになりそうな味わいです。

※胡椒の辛さが苦手なかたやお子様は、くれぐれもご注意を!

 

佐世保にいながら「名古屋めし」!!

お好みのドリンクとともに、ぜひお楽しみください(^o^)/

☆コメダ名物☆

熱々ひんやり!サクふわ食感を楽しめる「シロノワール」などのデザートメニューも必見です!

ステキな笑顔の店員さんたちが出迎えてくれますよ(*^-^*)

『コメダ珈琲店』、ランチタイムに、モーニングに、ちょっとお茶しに☆

自分のペースで、ゆったり心地よい時間を過ごすのにおススメです。

 

店舗前に無料の駐車場があり、トイレにはオムツ台もあるので、子育て中のかたや小さいお子様連れのかたも気軽に立ち寄れますよ!

住所長崎県佐世保市潮見町9-7
電話番号0956-59-5453
営業時間

7:00~23:00

定休日

なし ※年末年始は変更される場合があります

駐車場あり(21台)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • 味工房 陽だまり

    味工房 陽だまり

    佐世保市下京町7-8

    [ 和食・創作料理 ]
    人懐っこい店主が作る絶品創作料理

  • 割烹堀江

    割烹堀江

    東彼杵郡波佐見町宿郷501-1

    [ 料亭(会席料理・仕出し) ]
    新鮮な食材を使った彩り豊かな料理。心安らぐひとときをご提供。

  • 焼肉酒場 TICK

    焼肉酒場 TICK

    佐世保市上京町1-1 杉森ビル1階

    [ 焼肉・居酒屋 ]
    焼肉とお酒! 至極のひとときをお楽しみ下さい!

  • ラウンジASAMI

    ラウンジASAMI

    佐世保市山県町2-8 山縣ビル106号室

    [ スナック ]
    明るいママ! 聞き上手の大ママ! ゆっくりくつろげる空間へ。

  • 大庄水産 佐世保店

    大庄水産 佐世保店

    佐世保市上京町6-21 マエヤマビル1階

    [ 居酒屋 ]
    漁港直送のうまい魚介と選りすぐりのうまい酒をたっぷり堪能!

  • 赤い風船 イオン大塔ショッピングセンター店

    赤い風船 イオン大塔ショッピングセンター店

    佐世保市大塔町14-2

    [ 洋菓子店 ]
    焼き菓子からバースデーケーキまで人気のお菓子をお届けします!