地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市山祗町レストラン クラージュの「ビーフシチューオムライス」

手間暇かけて作られた、コク深いデミグラスソースが決め手!

山祗町のやや隠れ家的な場所にある「レストラン クラージュ」。 

木の温もりを感じる店内は、一人でも気兼ねなく入れる雰囲気で、ゆっくりと食事をすることができます。

 

シェフは、箱根の老舗有名ホテルで20年間勤務していたという経歴の持ち主。これは、本格的な味を楽しめること間違いないですね。

 

今回は、おすすめされた「ビーフシチューオムライス」を注文。

ビーフシチューは、なんと一か月もかけて作られた、こだわりのデミグラスソースが使われています。上のオムレツを割ると半熟でトロトロ。旨みたっぷりのコク深いビーフシチューと一緒に食べると絶品!もう、スプーンが止まりません。さらに長崎和牛のバラ肉と長崎県産の野菜がたくさんのっているので、お腹も大満足。

 

ややお値段がはりますが、長崎和牛を使用して、ここまで時間をかけて料理を作られているお店は珍しいのではないかと思います。本格的な味を楽しみたい時や、ちょっと贅沢したい時などにおすすめします。

 

by:Mai

店名レストラン クラージュ
住所長崎県佐世保市山祗町183
電話番号0956-34-5313
営業時間

11:00~15:00

17:00~21:00

定休日水曜日

■Menu■

ビーフシチューオムライス ¥1500

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • すなっく茉莉花~まつりか~

    すなっく茉莉花~まつりか~

    佐世保市塩浜町1-1 ル・グランパレビル1階

    [ スナック ]
    楽しい時間と美味しいお酒で素敵な夜のひとときを。

  • さいかい堂 春日本店

    さいかい堂 春日本店

    佐世保市春日町16-11

    [ 洋菓子(ケーキ、焼菓子) ]
    地元の素材にこだわり、お客様を笑顔にするお菓子をお届けします

  • MEDEN

    MEDEN

    佐世保市早岐1-4-11

    [ バー・スナック ]
    お客様とのつながりを大切に、愉しいひとときをご提供します。

  • ラウンジ Solful forest(ソルフル フォレスト)

    ラウンジ Solful forest(ソルフル フォレスト)

    佐世保市山県町2-20 町田ビル2階

    [ スナック ]
    まるでカフェのようなラウンジ! お客様の心休まる場所へ。

  • 海旬彩 花りん

    海旬彩 花りん

    佐世保市早岐2-3-26

    [ 日本料理・創作和食(懐石料理/刺身)/仕出し・弁当 ]
    【完全個室 和食 懐石コース】隠れ家的な空間で贅沢なひと時を♪

  • EIGHT&HALF

    EIGHT&HALF

    佐世保市上京町7-7 2階

    [ バー ]
    佐世保市 夜店公園通りにある夜明けまで気軽に楽しめる隠れ家バー