地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市稲荷町にある『サンマリノ』でのんびり一人ランチ♪

路地裏で見つけた長年愛されている洋食店☆

国道35号線の稲荷町の信号を入ってしばらく進むとある青い看板が目印のお店「サンマリノ」。

関西の飲食店で経験を積まれたご主人とその奥様のご夫婦で営まれいるお店で、聞くとお店を始めてから2022年11月で20年目を迎えたられたそうです。

お店の両サイドに駐車場があるので、立ち寄りやすいですよ♪

店内は家庭的な落ち着いた雰囲気で、席はテーブル席。片側はベンチシートになっていたので荷物の多い私はそちらに座りました。そういえばまだファミレスがない時代、街にはこのようなレストランがたくさんありましたね~。ここは幼い頃によく通ったレストランを似た空間でどこか懐かしさも覚えました。

感染対策バッチリで、明るく清潔感のあり安心してくつろげました!

メニューは昼夜共通で最近新しくされたそう!お店の看板メニューはハンバーグで、ハンバーグをメインにしたセットを下記の中から選べます。

 

ハンバーグセット(ハンバーグのみ)

シェフのおすすめセット(ハンバーグ、ミニビーフシチュー)

盛り合わせハンバーグセット(ハンバーグ、海老グリル、コロッケ、鶏の唐揚げ)

海老フライ&ハンバーグセット

ビーフシチュー&ハンバーグセット

ハンバーグ&コロッケセット

全てのセットにスープ、サラダ、ライスまたはパン、コーヒーまたは紅茶がついているセットで、ハンバーグのサイズはレギュラーかジャンボか選べます。

 

他にもオムライスにビーフシチュー、カレーにステーキ・・・全部食べてみたい~~~!

シェフのおすすめコース料理もあります。

 

あれもこれも食べたい欲求でオーダーしたのは「盛り合わせハンバーグセット」! 

盛り合わせハンバーグセット レギュラー 1,265円(税込)

まずサラダにかかっているドレッシングが美味しい!家でも食べたいなぁ~聞くとシェフの手作りのドレッシングだとか。店内でも販売されているそうですよ。ハンバーグのソースもシェフの手作り! デミグラス・レモン・トマトと三種類あります! レモンステーキはよく聞くけどレモンハンバーグはあまり聞かないので今回はレモンにしてみました。旨味がギュッと詰まったハンバーグにレモン味のあっさりソースがめちゃくちゃあっていて後味も爽やか~♪  ミニサイズなのにほっくほくのコロッケもシェフの手作り!グリル海老もプリプリで最高!どんどんなくなっていく~。美味しい時間はあっという間でした。

お店のお料理はほぼテイクアウト可能なので、お仕事の合間に、子供会に、人が集まる機会にもぜひご利用くださいね。

店名シェフのまごころハウス サンマリノ
住所〒857-0851 長崎県佐世保市稲荷町24-25
電話番号0956-33-7828
営業時間ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~20:45
定休日月曜
備考喫煙不可、駐車場有、テーブル席有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • 江口製菓舗

    江口製菓舗

    佐世保市中里町157-1

    [ 和洋菓子 ]
    4代目に引き継がれる伝統の技と味。毎日のおやつ、贈答品に◎

  • スナックMOON ROCK

    スナックMOON ROCK

    佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6 1階

    [ スナック ]
    心のリフレッシュ! おしゃべり第一主義のスナック!

  • 肉肉うどん 佐世保大塔店

    肉肉うどん 佐世保大塔店

    佐世保市大塔町1861-12

    [ うどん専門店 ]
    角切り牛肉と漆黒スープが特徴! 類い稀なるうどん!

  • HTC with ラクロス店

    HTC with ラクロス店

    佐世保市常磐町5-3 1階

    [ コーヒーショップ(テイクアウト専門) ]
    アメリカの焼菓子とエスプレッソドリンク

  • イロンコロン

    イロンコロン

    佐世保市高天町6-1 Cubeビル2階

    [ カフェ/パンケーキ/ケーキ/パフェ ]
    佐世保市高天町 “イロンコロン”楽しめるスイーツカフェ♪

  • 焼肉酒場 TICK

    焼肉酒場 TICK

    佐世保市上京町1-1 杉森ビル1階

    [ 焼肉・居酒屋 ]
    焼肉とお酒! 至極のひとときをお楽しみ下さい!