佐世保のランチおすすめ店
道の駅(させぼっくす99)で出会った! 県北名物あごだしを使った「あごだし海鮮ちゃんぽん」!
西九州自動車道相浦中里ICを降りてすぐ左折すると、“道の駅させぼっくす99”があります!
今回は、その中にある・・・

飲食ゾーンはこちら!
店内には、佐世保の魅力を味わえる店舗が並んでいます。

広々とした飲食ゾーン!

食券を購入後、左手奥に進むと
『道の駅食堂 いつき』のカウンターがあります。
そんな一言を聞くと、気になりますよね( *´艸`)
“いつき”さんの人気の『あごだし海鮮ちゃんぽん』! いただきました♪
あごだし海鮮ちゃんぽん 990円
食べ始めてみると・・・
ちゃんぽん麺に出会う前に、まずお野菜や海鮮がたっぷり! このイカは、長崎県産!
そして、ここもお店のイチオシポイント☆
旨味を存分に味わえる、このオリジナルのちゃんぽんスープ、新鮮な具材などと相まって食べるお箸が止まりません♪

ボリュームたっぷり~!

“道の駅食堂 いつき” オリジナル
旨味とこだわりがぎゅっと詰まったスープ◎
大満足のランチタイムを過ごしていたら、店内には、老若男女様々なお客様が入れ代わり立ち代わりいらっしゃっていました。
遠くのテーブルでは、佐世保バーガーを食べている方がいて、すぐ近くの席には、ジューッとレモンステーキが登場したり! その後、来店されたお兄さんは、あじフライ定食を注文したり。
この飲食ゾーンには、『道の駅食堂 いつき』さん以外にもいくつかのお店が並んでいて、佐世保の味が勢揃いしています♪
お友達やファミリーで、職場の仲間と、、、などなど。大勢で行っても、きっと皆さんお一人お一人が満足できるメニューに出会える素敵な“食のスポット”だな~と感じるひとときとなりました!
まいぷれ佐世保のSNSもフォローしてみてね ♪
佐世保・佐々・川棚・波佐見の情報を発信中☆
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
北松浦郡佐々町沖田免82-1
[ 回転寿司店 ]
地元で獲れた旬の魚! 新鮮&旨さ抜群の寿司をご堪能ください!
佐世保市島地町2-2 セントラルプラザ1F
[ 焼肉 ]
焼肉も、人生も、ここから
佐世保市下京町1-17 L&S下京ビル1階
[ 弁当(テイクアウト・配達) ]
【佐世保市内配達OK】美味しい手作り弁当で午後もゴーゴー!
佐世保市天満町2-29 2階
[ 和食料理 ]
五感を満たす料理、心を満たすおもてなし
佐世保市下京町10-2 DKビル2階
[ 居酒屋・しゃぶしゃぶ専門店 ]
特別な日に特別な方と最上の時間を。
佐世保市京坪町4-7 カヨビル2階
[ 居酒屋・ダイニングバー(カレー・ラーメン) ]
この空間は意外性のはじまり 新しくも楽しい扉がひらくとき