地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

まいぷれ佐世保編集部が行く体験レポート

ジャック・オー・ランタンを作ってみました!

10月といえば、ハロウィン!
ハロウィンといえば・・・ジャック・オー・ランタン!

 

ということで、かぼちゃを買ってきました。

ちなみに、四ヶ町アーケードにある生産者市場さんむーんさんに売っていましたよ。

ジャック・オー・ランタンの作り方

■準備するもの■
・かぼちゃ(飾り用)
・くり抜くスプーン
・フルーツナイフや小刀など
・マジックペン

・ローソク

1. まずは、目、鼻、口など顔のパーツの絵を書きます。

2. 下のふたをくり抜きます。ちょっと固いので、ケガをしないように気を付けて。

3. 中身をくり抜いていきます。ワタが残っていると腐りやすくなるので、しっかりとりましょう。

4. 綺麗にくり抜いたら顔をくり抜いていきます。最初は大きなパーツで練習してから、細かいパーツをくり抜いていくとやりやすいですよ。

完成!!
中にローソクをいれたら、とっても可愛いジャック・オー・ランタン!!


1時間程度で簡単にできるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

帽子などを作って飾り付けるとさらに可愛いですよ~~!

この記事に関するキーワード