地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市江迎町の『ランチカフェイート』のナポリタン

佐世保市江迎町にある『ランチカフェイート」に行ってきました!MR潜竜ヶ滝駅から平戸方面に車を走らせると、左手に見えてきます。駐車場がとっても広く、車で行く方も安心!

純喫茶の雰囲気が漂う素敵な店内! 大きな窓からは緑がたくさん見えます。こういう雰囲気で頂くパスタって絶対美味しいんだよなぁ~。どのパスタも美味しそうですが、この雰囲気の中でいただくには、やっぱりパスタの王道「ナポリタン」!と思い、注文しました。ナポリタンの味ってなんだか懐かしい感じがしますよね。パスタと言えど“実は日本生まれ”の宿命でしょうか(笑)

ナポリタン 単品

770円(税込)

さぁ、やってきました、ナポリタン!

ナポリタンってみんな大好きですよね~! 

とってもボリューミーで美味しそう~~~☆

ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンと具だくさん♪

麺もアルデンテでちょうどいい加減でした。

見てのとおり…艶っとした美味しそうな見た目にフォークが止まりません!

スープ・サラダ付でこの価格は嬉しい。

パスタの量は、100g 100円で増量可能です!

お腹いっぱい食べたい!という男性の方でも満足できるはず!

竹筒に飾られたクリスマス仕様の繭玉

オリジナルの繭玉には、名入れもできますよ。

店内には繭玉グッズがたくさん!

色々な作品を見ながら、お料理を待つことができますよ。

ふらぁっと、お出かけがてらに「ランチカフェイート」さんでランチはいかがでしょうか?

ランチカフェ イート

レストラン(イタリアン)/カフェ/雑貨販売

四季折々の地元食材のランチと福を招くとされる繭玉。

佐世保市江迎町赤坂122-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • ガーデンテラス 花のれん

    ガーデンテラス 花のれん

    佐世保市三浦町5-7-15

    [ 会席・懐石料理店 ]
    お客様の心に届く料理とおもてなし。心休まるひとときを。

  • 味工房 陽だまり

    味工房 陽だまり

    佐世保市下京町7-8

    [ 和食・創作料理 ]
    人懐っこい店主が作る絶品創作料理

  • 焼き鳥田しろ

    焼き鳥田しろ

    佐世保市早岐1-3-16

    [ 居酒屋(焼き鳥/刺身/一品料理/和食) ]
    早岐駅すぐ! ☆美味しいイタリアンも食べられる「焼き鳥屋」☆

  • イロンコロン

    イロンコロン

    佐世保市高天町6-1 Cubeビル2階

    [ カフェ/パンケーキ/ケーキ/パフェ ]
    佐世保市高天町 “イロンコロン”楽しめるスイーツカフェ♪

  • 平戸西端夢浪漫 田平店

    平戸西端夢浪漫 田平店

    平戸市田平町山内免345-1

    [ 海鮮/和食 ]
    当店名物! イカの活き造り、海鮮丼は絶品です。

  • 元祖 野球串

    元祖 野球串

    佐世保市俵町9-1 かどやビル

    [ 串焼き屋・居酒屋 ]
    一串入魂! お客様のベストオーダーをお届けします!