地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市常盤町の「ラーメン独歩」でランチ!

三ヶ町アーケードのエレナminiサンクル店の角をまがった路地にある「ラーメン独歩」。

 

ラーメン好きの友人からのおすすめで行ってみました!

 

私もラーメン好きですが、こちらのお店ははじめてです。

 

ガラガラガラ・・・扉を開けるとすぐ券売機。

 

左から順にどれにしようか見て行くと一際目を引かれたのが「え?キャベツラーメン?」

 

まずはスタンダードを味わうか・・・気になるメニューを味わうか・・・

 

悩みましたが、気になった「キャベツラーメン」にしました。

店内はカウンターのみのお席、窓側の一番端にすわり食券を渡しました。

 

「麺の硬さは?」スタッフさんに聞かれ、、、「普通でお願いします」と私。

 

優柔不断な私はお好みをチョイスする時、だいたい「普通」と答えます。

 

なのでもちろん、その他の選択肢も「普通」で。

ラーメンができるまで待っている間も次々とお客様がご来店、回転率の高い人気店のようです。

 

引き続き店内を眺めながら待ちます。

 

美味しいラーメンの食べ方」なども書いてあり、薬味もこんなに!この薬味を使用するようです。

 

入口の上には「独歩」さんの詩が飾られており、なるほど~と思いながら読んでいると、

(詩が気になる方がはぜひお店で見てみてください★)

 

「キャベツラーメン」が到着。

チャーシューは分厚く旨味が浸透して最高!そしてキャベツも箸がしなるほどたっぷり!

 

大きなのりもそのまま食べても浸して食べてもどちらも美味しい!

 

醤油とんこつの濃厚なスープも飲み干してしまいたいほどでキャベツとよくあいます。

麺はもちもち太めの麺で食べ応えがあります。

 

「このスープで寄せ鍋すると美味しいだろうな~」「鍋のつゆが販売されたらな~」と思いながら

 

キャベツはミニ鍋のような麺はシメのような感覚で美味しくいただきました。

 

佐世保のラーメン好きの方の間では名前があがるラーメン店、みなさまもぜひ。

 

 


店名

ラーメン独歩(どっぽ)

住所長崎県佐世保市常盤町4−3
電話番号0956-25-7008
営業時間

11:00~20:00

定休日水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • 旬のお野菜レストラン マリナホリデイ

    旬のお野菜レストラン マリナホリデイ

    佐世保市湊町5-24 クインテッサホテル佐世保1階

    [ レストラン(ブッフェ・パーティ) ]
    農薬不使用の素材をメインに使った旬の家庭料理のブッフェ

  • Dahlia(ダリア)

    Dahlia(ダリア)

    佐世保市下京町6-15 YYビル2階

    [ スナック ]
    お客様に喜んでいただくために。感謝を大切に。

  • スーパー回転寿司 ミラクルあおば

    スーパー回転寿司 ミラクルあおば

    北松浦郡佐々町沖田免82-1

    [ 回転寿司店 ]
    地元で獲れた旬の魚! 新鮮&旨さ抜群の寿司をご堪能下さい!

  • Sea Perth(シーパース)

    Sea Perth(シーパース)

    佐世保市上京町1-8

    [ カフェ・BAR ]
    2021年11月OPEN! 隠れ家のような落ち着くカフェバー

  • フラル jurar

    フラル jurar

    佐世保市山縣町2-7 古瀬ビル1階

    [ スナック ]
    裏路地の隠れ家、心温まる雰囲気で愉しいお酒を

  • 肉のあいかわ

    肉のあいかわ

    佐世保市有福町297-20

    [ 精肉小売・レストラン(佐世保バーガー) ]
    「本物」はいつもここに! あいかわの肉で笑顔をお届け!