地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市早岐1丁目「Osteria Nori(オステリアノーリ)」でランチ!

本格イタリアンをリラックスして楽しめるレストラン♪

4月にオープンしたイタリアンレストラン「Osteria Nori(オステリアノーリ)」、

ずっと気になっていたんです! 念願のランチに行ってきました~♪

 

最近オープンしたばかりなのにずっと前からこの場所にあったような貫禄の佇まい。

お店の外も中もちょっとした小物使いもおしゃれカワイイです( ´∀`)

 

ランチのメニューは

 

●パスタランチ‥お仕事中のお昼の休憩などにおすすめ!

●ノーリおすすめランチ‥ゆっくり過ごすランチタイムにおすすめ!

●スペシャルランチ(要予約2名様より)‥美食家の方におすすめ!

 

の3種類があります。

 

本日は、「ノーリおすすめランチ」をいただきました。

 

 

彩りぜいたく前菜

自家製フォカッチャ

登場した前菜プレートには、イタリアの最高級の生ハムと称されるサン・ダニエール産の生ハム・カポナータ(トマト煮込み)・ゼッポリーノ(あげぱん)・フリッタータ(イタリアオムレツ)・かぶのピクルス・水切りしたヨーグルトがその名の通り色鮮やかに盛り付けられていました。映える~!

どれもあまり聞いたことのない名前のものや初体験の味もあり、どれもが新鮮な感覚で味わえました。

 

自家製フォカッチャは思わず、「お店で販売されないんですか?」と聞いちゃうほど…

もう一個食べたい!と思うお味でした。(本当に販売してほしいです!)

 

 

 

 

週替わりパスタ

この日のパスタは、

“ツナと新タマのオリーブの軽いトマトソース仕立て”

 

地元産の新鮮なお野菜をたっぷりに使ってあり、素材の味を存分に楽しめます!

 

Instagramをのぞくと、他の週に登場したパスタの写真がいくつか掲載してありました。他のパスタもぜひ食べてみたいなぁ~

スープ

デザート・コーヒー

そうそう、パスタの前に登場した

“新じゃがとごぼうの冷静スープ 豆乳仕立て”も、コクがありつつあっさり♪

これからの暑くなる時期にも、体が喜びそうなやさしいお味でした!

見た目もカワイイ!

 

最後は、“本日のデザート”“コーヒー”でコース終了☆

 

きっとこれまで並んだ画像からも伝わっていると思いますが、心から大満足できるコースランチでした!

 

一度行くと、きっとリピート来店したくなると思います(*^-^*)

季節によってさまざまな旬の食材が楽しめたり、パスタも週替わりなので、行くたびに新しい味に出会えると思います。

こまめな換気や手洗い、消毒液の設置などのウイルス対策をして営業されています。

お仕事の合間に。のんびりした休日に。お友達やファミリーと。

いろんなシーンで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店名

Osteria Nori(オステリアノーリ)

住所 佐世保市早岐1丁目13-11
電話番号 0956-56-3880
営業時間

ランチ

11:30~14:30(L.O13:45)

 

ディナー

18:00~21:30(L.O20:30)

定休日

水曜

駐車場

あり

SNS

Osteria Nori(オステリアノーリ)Instagram