地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

川棚町小串郷にある『はちみつcafeオリーブハニー』でランチ♪

眺めのいいCafeでゆっくりランチ♪

多くのメディアで取材されたのもあり、早くも行列のできる人気店になってる『はちみつcafeオリーブハニー』。

今年8月に川棚町の大崎半島にオープンしています。(まいぷれオープン記事はこちら

お店に行くまでも海や自然に囲まれており眺めも最高なのでちょっとした旅気分になりますよ♪

川棚海水浴場の駐車場付近にこの看板がたっています!

駐車場はお店横と下の道路沿いにもあります。

※お店横の駐車場は急坂なので心配な方は下をおすすめします。

『はちみつcafeオリーブハニー』では、佐世保市重尾町にある天然はちみつを生産直売している「清水養蜂場」で作られたはちみつと「清水オリーブ園」のオリーブを味わうことができます。

この看板の先の道を左に曲がるとお店があります。

お店横のテラス席!オリーブの木に囲まれたベンチで飲食もOK!

席に着くとお冷をいただくタイミングで出てきたのは「オリーブティ」。(もちろんお冷もあります)

透明のティーポットの中には「清水オリーブ園」で一枚一枚手摘みされた茶葉が入っています。

砂時計が落ちてからお湯をそそぎいれます。

店内でも販売されています。

※はちみつも販売されていますがこの日は売り切れでした。

11時から17時まで通しで開いているのでのんびりできますね!

全てにはちみつまたはオリーブが使用されいるメニューを見て選ぶ段階からどれも美味しそうでした。

ランチメニューは11:00~15:00の間でご注文で可能。

 

カフェタイムメニューは11:00~17:00の間でご注文可能。

さっそくメニュー表の一番上にあるガーリックチキンステーキをいただいてみることに!

表面はカリッと中はやわらかく焼き上げられた鶏もも肉に自家製のオリジナルソースを(もちろんはちみつ入り)絡めていただきます。新感覚で甘さにコクのある素敵な風味のソースがガーリックチキンの旨味を引き立てます。セットのパンをチョイスされた方は、はちみつ・ガーリックオリーブ・ハーフ&ハーフの三種類から選べるのでおすすめです。

ガーリックチキンステーキセット1,000円(税抜)

(味噌汁またはスープ・ライスまたはパン)

続いてリピーターの多いメニューはちみつピザ

薄手の生地に濃厚チーズをたっぷりのせてじっくりと焼き上げられたピザに、はちみつディスペンサーに入ったはちみつをかけ放題できます!

贅沢に心ゆくまでかけまくってデザート感覚でペロリといただけるはちみつとチーズの相性抜群のピザです。

はちみつピザ 800円(税抜)

国産天然はちみつを贅沢にかけ放題!

はちみつがとり~り流れおちる幸せな時間を景色のいい場所でゆっくりと愉しめる『はちみつcafeオリーブハニー』。

忙しい毎日から解放されてリフレッシュ!たまにはのんびりとランチ&カフェタイムを過ごされてみてはいかがでしょうか?

テラス席からも店内からも大村湾を望むことができます。

晴れた日の夕暮れ時には夕陽と海の景色にも癒されます。

店名はちみつcafeオリーブハニー
住所

長崎県東彼杵郡川棚町小串郷70-14

電話番号0956-37-8711

営業時間

11:00~15:00 ランチタイム

15:00~17:00 カフェタイム

定休日

基本的には火曜日

祝日の場合はOPENされるときもあるのでSNS等でチェックしてくださいね!

SNS

「はちみつcafeオリーブハニー」のInstagram

2020.10取材

 

まいぷれ佐世保のSNSもフォローしてみてね ♪
佐世保・佐々・川棚・波佐見の情報を発信中☆

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • Excelsior

    Excelsior

    佐世保市山県町1-10 田部井ビル1階

    [ スナック ]
    今宵はどちらへ? 迷ったら当店でお楽しみください!

  • M&N(エムアンドエヌ)

    M&N(エムアンドエヌ)

    佐世保市塩浜町1-10 大坪ビル2階

    [ バー ]
    楽しくオネェ~とトーク! そんなBARがあってもいいじゃない☆

  • teppan steak&vege dining 樹(ITUKI)

    teppan steak&vege dining 樹(ITUKI)

    佐世保市上京町3-15

    [ 鉄板焼き ]
    心休まる和モダンな空間。絶品料理で癒しのひとときを。

  • 吉宗

    吉宗

    佐世保市下京町1-12

    [ 居酒屋 ]
    30年以上続いたあの味が進化を遂げて復活!

  • えいじろう

    えいじろう

    佐世保市塩浜町2-3

    [ 居酒屋・もつ鍋 ]
    うまい酒とつまみで乾杯! 当店名物のもつ鍋をご堪能ください!

  • 木楽屋

    木楽屋

    佐世保市山県町1-23

    [ 居酒屋 ]
    流行るより愛されるを目指して!